VS島津ですね。
今期は初めての対戦相手なので、良く分からなく新鮮な感じがしますが・・・
16鯖時代の島津戦では一人のソロランカーに非常に苦しめられた苦い記憶が
頭をよぎります。

今期は名前を変えているのか、引退してしまったのか 分かりませんが・・・
検索しても見つかりませんでした(-_-;)
その人の名前は ランセツ さん (見つからないから名前出しちゃった!!) 

この人の おかげ(せい) で私の課金額が増えたんですね~
それまでは・・・デッキコスト+α程度の微課金で遊んでいたんだけどな~~(`・ω・´) 

でも、それくらいインパクトがありました。
長距離ノックを囮に、本領への 1秒づつずらした高速の連続攻撃!
天×4と極×4のハイスキル部隊で兵を蹴散らし、最後は高速櫓で確実に本領を落とす
見事な攻撃。(当時は耐久が60000までなので、櫓で陥落します)
まさにixaの世界のジェットストリームアタックでした。(ρ゚∩゚) グスン

天だけの部隊を 見たのも初めてだったし、そのスキルの内容、レベルに驚嘆しました
電光石火レベル10×4も、今ではすっかり見慣れましたが、あの時のことは
今でも鮮明に覚えているものですね。

できれば再戦してみたかったものですねぇ (´・ω・`)
百花繚乱だった人は良く覚えているのではないでしょうか。