戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2011年09月

人がアホになれる時

明日から徳川さんと合戦ですねー

どしよ、少しでも戦力の底上げでもしたいなー(´・ω・)

でもなー禁くじ中だから・・・出来ることはスキル強化しかないよな~
って思っていたら・・・

山名×9


なぜかデッキが真っ青に・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
この他に2人まだいるの (; ̄Д ̄)

2個くらい槍衾が出来るといいなぁ って甘い皮算用していたのですが、
10回合成して、兵器突撃×3 兵器運用×4 (゚皿゚メ)

もう面倒だから・・・槍衾付いているの即時落札しちゃったよぉヽ(TдT)ノ

ってわけで・・・6回目!

もがみん義兵1
義兵進軍 出てこいや~~(屮゚Д゚)屮




もがみん義兵成功
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっと付いたよ

ついでに電光も付けようかなっと・・・
服部くんも即時落札しちゃった w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もがみん電光
電光石火 出てこいや~~(屮゚Д゚)屮



もがみん電光失敗
ショボ━(´・ω・‘)━ン

そ・・・そだよね、そこまで上手くいかないよね。

これ以上は即時落札できるのは高すぎるから、電光は諦めるしかないなぁ
とりあえず、義兵のレベルだけでも上げておくかな (-_-;)

って ことで


もがみん義兵10

ふー 今日はここまで (`・ω・´)

合成って楽しいよね

最近の追加合成の結果です。

もがみん は騎鉄適性も良いので、義兵+電光にする予定なんだけど・・・

もがみん義兵への道
義兵進軍 (屮゚Д゚)屮 カモーン

たのむよ、これ・・・もう5回目だよ (・ε・)ムー




もがみん義兵失敗
そ・・・そうだよね武士適性も悪くないもんね (ノд・。) グスン


気を取り直して・・・
槍防の強化をしようかね。 槍衾の付いた佐竹君に、もう一個追加したいのだよ

佐竹×2
佐竹×2.1

こいっ!! 極み (屮゚Д゚)屮 カモーン    円陣でも・・・まぁいいよ




佐竹×2.2
(#`皿´) ムキーーーー!

うちの長野君と「極みコンビ」にしたかったのだが・・・(p_q*)シクシク
ところで、極の前田利家いいよね (`・ω・´)  あれ欲しいな

うちの長野くん
長野 槍陣の極み
守護は近いうちに円陣に代えたいなぁ



ちょっと凹んできたが・・・
槍がだめなら、弓で行くぜっ!


初×初
ソレダ(・∀・)



うちの お市さんと「極みコンビ」にするつもり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うちの お市さん
おいち

弓陣の極み って 戦陣 千鳥 の材料になるのですよねー
どうしよー 生贄にするには勿体ないが・・・いずれ狙ってみるかも w( ̄△ ̄;)wおおっ!


余談ですが・・・
かの有名な尾張探題さんの 江 です。
このあと、槍隊円陣を削除して真田丸を付けて、騎馬防として使われたそうです。

戦陣千鳥の江
                            探題さんのブログより引用
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  (つд⊂)ゴシゴシ  オオーw(*゚o゚*)w
                            

凄いですねー いつか私もチャレンジしてみたいですね。


剣豪育成

だいぶ生産量が増え、余剰分を剣豪&生贄の育成に充てています。
参戦率が低いから、兵が使い切れないだけなのですが・・・(-_-;)

どうやら第三章において☆8を兵1の剣豪で獲得するのは難しそうですね。
この先、獲得に必要な攻撃力は修正される可能性はありますが、
かなりハードルが高いことは変わらないでしょう。

☆8の獲得攻撃力
                           wikiより引用

ランク3、レベル20の剣豪×4でスキルが発動すれば、獲得出来るのでしょうか??
私にはチョット分かりませんが、今後の情報に期待したいですね。

ともかく2人目のランク3剣豪を作りたいですね。

ランクアップ宝蔵院

たのむよ~~失敗はロスが大きすぎるのよ (´・ω・`)



ランク3宝蔵院
やた(・∀・)

既にSSSだから、塚原さんをランク3にしたほうが良かったのかなぁ
私は柳生、武蔵、義輝、上泉、といった剣豪を持っていないので、塚原、丸目は
大事な戦力なんですね。

続いて祭の前田慶次くん
慶次ランク2成功
スキルは見ないで・・・可児くんが意地悪したのよ(ρ゚∩゚) グスン

この慶次くんを早くランク3に上げたいですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


VS 最上戦のまとめ

まずは結果から
9、17結果
無事勝利となりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回は初日が、休みの日だったので、久しぶりに長時間参戦出来ました。
私個人の結果は
9.17個人結果

まぁ パッとしない結果ですが、個人的には楽しむことが出来た合戦でした。(・∀・)
そして合戦後の楽しみは、くじ引きなのですが・・・上だけと、散々でした (゚Д゚)ゴルァ!!


今回の合戦での注目は・・・
前回同様あのお方 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そう ドロボー 天下の義賊の五右衛門さんです


今回の氏康さんの所の盟主戦では、前回と違って五右衛門が2人混じっていると
思われます。 (なんでも取引で買っちゃった人がいる・・・らしいです)
きっと1人が注意を引きつけ、もう1人が銅銭を 盗み出す 獲得するのでしょうねー
いったい銅銭をどれほど荒稼ぎしたのでしょうか・・・(-_-;)

詳細を教えて頂いたら、改めて掲載したいと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



※余談ですが・・・
私 誕生日を迎えました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ふーーー35かぁ おっちゃんの仲間入りですねー (´・ω・)
 (今までは、おっちゃん と思っていないので・・・)

誕生日
誕生日最初の報告書・・・でもねバースデー戦功はもらえないの(-_-;)
実はこれ、乗ってないのよね w( ̄△ ̄;)wおおっ!
キリがいいから(00:00:00)ってことで、記念写真です。
ちなみに 石川 遼 プロ も同じ誕生日なんですねー  年は・・・全然違うけどね( ・Д・)

誕生日のプレゼントとして金くじ35枚でも引こうかと思ったけど・・・
金くじ 禁くじ中 でした。 (/TДT)/

私 本気で 禁くじ中 ですからっ ( ̄^ ̄)ゞ


金くじの限界

アプデ後にまた金くじ引いてしまったの Σ(´д`;)
今回は引く気があまりなかったのだけど、一応ね、ほら、その、新しい天が
降臨してくれるかもしれないし・・・アプデ後は恒例としていたから・・・

しかし、まさか、こんなに引くことになるとは予想しなかった (-_-;)
だってさぁー 酔っていたというのも原因の1つなんだけど、
上しか出ないんだもん。 ちょっとイラットね (#`皿´) ムキーーーー!

金くじ上
金くじ 上1
  ようやく特が出た。眠いから・・・もうこれでいいよね(ρ゚∩゚) グスン

今月は金くじ引きすぎだなぁ(;一_一) 
ところで、火くじ や 炎くじ は1日に10枚しか引けないのは、知っていると思いますが
金くじにもリミッターがあるって知っていました??

これネタにすると、私が「どんだけ課金しているんだよ――」と
おかしな人と思われそうなので、掲載するか躊躇しました。

だってね・・・どうしても早雲が欲しかったの (ノд・。) グスン
9月のアプデ前の時なので・・・早雲が遠くに行っちゃうから・・・つい (≡ω≡.)
普段はこんなに引いていないんだよぉ! ってなんでこんな言い訳しているのだろう。
探題さんのブログにも書いてなかったから・・・これ出したことある人少ないかも・・・

それとも廃課金の人には常識なのかな Σ(・ω・ノ)ノ

金くじの限界
あと2枚で止めようと思ったんだけどなー(/TДT)/

私本気で、しばらく金くじ引くのやめます(`・ω・´)

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ