戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2011年10月

3羽目の鳥

最近、天合成以外は大体の合成を やりつくした感じがあります。


狙ったスキル     成否     付けた武将

剛勇無双      (成功)    徳川家康(大人)
車懸り       (失敗)
砲撃羅刹      (成功)    織田信長
ヤタガラス     (成功)    本願寺蓮如
組撃ち       (成功)    島津義久、真田幸村

この辺りがハイスキルってところかな??


あらためて考えてみたら、やって(合成)ないハイスキルがあるではないですか・・・


そう そのスキルとは 戦陣千鳥 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


弓陣の極み を付けた 初 の存在をすっかり忘れていました(-_-;)
問題は、「誰に付けるのか」なのですが・・・ようやく決めました。
低コストで高指揮力な武将で、弓馬対応できそうな武将・・・それは こいつだぁ




義龍×初

そう、コスパ抜群の 斎藤義龍 君ですね

もう一個のスキルに「弓馬構え」を追加すれば、弓馬どちらでも使えるかと思います。
それにしても、これ付いたら・・・廃課金御用達のスキル
(剛勇無双、ヤタガラス、戦陣千鳥・・・等)の追加に成功したことになりますね。
私も廃課金の仲間入りですかね w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 | 壁 |д・) 廃課金の割には所有している天が少ないのだけど・・・


何でだろう、くじ運が悪くて天が引けないだけなのか・・・
 いや、確率(0.7%くらいと聞いています)以上に天は引いている。
となると、単に私の合成成功率が高いのか・・・
 うん、それはありえるな。剛勇無双も砲撃羅刹もヤタガラスも確率以上で付いたな!
 車懸りは・・・失敗したとはいえ、まだ2回しかチャレンジしてないしね (`・ω・´)

よ~~し そういうことなら「戦陣千鳥」も調子に乗って付けてしまうぜ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

生贄のスキルも全部3まで上げたし・・・さぁ いこうか



ぽちり

気合い入れるよ~~

(#`皿´) ウリャーーーーーーーーーーーーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






義龍、戦陣千鳥成功
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 


いや・・・その・・・私も想定外だよ ( д) ゚ ゚
まさか、一発で成功するとは・・・思いませんでした (((o(*゜▽゜*)o)))


これで、「燕」 「カラス」 に続いて3羽目の 「千鳥」 が鳥小屋に集合しました。


| 壁 |д・) 「千鳥」は もともと 真田昌幸 爺さんが飼っていただろ・・・
Σ(゜д゜lll) そ・そうだけど・・・細かいことは気にしない、気にしない


それにしても、鳥のスキルは凄まじい高性能ですよね・・・
次はどんな鳥がixaの世界にやってくるのでしょうか? 気になりますね。
まさか「燕返し」を超えるスキルは出ないよね・・・あれ、間違えたとしか思えませんから


さて・・・これ以上のスキルを付けるとすると、天合成しかないな (;゜0゜)
って いや・・・それは・・・ねぇ 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ





VS 毛利戦のまとめ

VS 毛利戦の結果

28結果
随分な大差ですねー(;゜0゜)

初日の夕方には20万以上開いていたので、ほぼ勝敗決定していた感じでした。
それにしても攻撃側というのもありますが、前回といい圧勝ですね。

| 壁 |д・) 黒獅子も10位以内の盟主攻略を出来るように成長したからだな

そうです。今回の合戦では黒獅子は毛利家6位同盟、9位同盟を攻略できました。

丸中
私もこの攻撃に加わっていたので・・・戦功頂けました

壱01
この攻撃の前と後の部隊には、合流していたのですが・・・これは乗ってないの
(ρ゚∩゚) グスン

私は今回は初日の盟主戦に参加したくらいで、特記すべき内容はありません。(-_-;)
一戦防衛も一戦撃破も自己記録を更新できませんでした。
次戦は更新狙いたいですねぇ~~


ともかく、今回の勝利で、北条家の首位はかなり濃厚になったのではないかと思います。
今期も残りが約1カ月です。ラストスパートで頑張りましょう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




VS 足利戦のまとめ

VS 足利戦の結果です。

22結果
随分な大差ですね~ (;゜0゜)

初日の陣張りの時点で勝負がついていたのでは・・・というくらいでしたね。
開戦時に戦功が50% VS 50% くらいでしたからねー
北条家が陣張りを頑張ったのか、足利家がやや疎かにしたのかは分かりませんが・・・

| 壁 |д・) 私は・・・チョコっとしか張っていませんでしたけどね。


今回の合戦の醍醐味は・・・
信長様と家康公が完成したことによる、騎鉄の突撃だけです。
というより、それしか興味がありませんでした。 Σ(゜д゜lll)

仕事が忙しかったというのもあり、結局2日間ともにソロ活動しかしていなかったのですが、
騎鉄の効果は十分に発揮できました。
同盟員の皆さん 最近ソロばかりで すみませんねー <m(__)m>

適当な相手を見つけて突撃ばかりしていたのですが・・・ 

剛勇、羅刹
剛勇無双&砲撃羅刹じゃ~~

こういうのが報告書に出ると嬉しいですよね。

調子に乗って、一戦撃破の個人記録も更新できました。

一戦撃破記録
おっと全部上級兵ですねー (((o(*゜▽゜*)o)))
これは、記録更新いったんじゃないかなぁ・・・って思っていましたら
やはり、いっていました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一戦撃破ランキング
ここまで来たよ~~

ここから先は、砲功スキル持ちの 天(政宗、浅井、謙信)を入手しないとですねー
スキル追加より難易度高いですね。


それと今回痛感したのが、大筒の破壊部隊が絶対に必要ですね。
非常に居留守を使う人が多かったです。しかも本領の耐久が、恐らく20万以上
あるのでしょうね。
かなり耐久を削られてから、兵を配置する人が非常に多かった印象を受けます。

自分からは攻撃しないで、ずっと待っていて、攻撃来てから兵の配置をする。
恐らく、他鯖メインの人なのでしょうが・・・辟易しますね。
もう少し、騎鉄の火力上げてソロで落とせるようになりたいですね。



天国と地獄 第2章

前回からの続きです。

剛勇無双が付いたら、当然もう一個スキルを追加しないといけません。
候補は 烈火、車懸り、砲撃羅刹、剛撃(騎馬隊、鉄砲隊)、鬼刺し かな

しかしながら、やはり馬砲に効果が及ぶ、車懸り を狙うか、
コスト4を考慮し、効果が大きくなる 烈火 を狙うかの実質2択でしょう。
コスト4でも鬼刺しは・・・ないよね(-_-;)

目指すは 最大火力ですので・・・騎鉄運用が前提ですね。

幸い信長様で使わなかった、剛撃持ちの志賀君がいますし・・・いろは姫は高いしね
ということで、烈火を付けることにしましょうね。  (((o(*゜▽゜*)o)))


家康×志賀

第1候補には繰り上げることは残念ながら出来ません。
ですが、元手が志賀君なので・・・今までの材料に比べたら痛くないですね。Σ(゜д゜lll)

付かなかったら・・・また材料を作るところから やればいいしね。


今回は結構 気楽ですね~~
はいよ ぽちっとな
 

家康烈火成功
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

第2候補でしたが、1発ですか・・・剛勇無双といい今日は いい日ですねー
  (これらを追加合成したのは、同じ日 10/20 です。)
さてと、あとはレベルを上げるだけだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

って ここまでがホントに天国ゾーンでした。
どうやら、後に分かるのですが・・・烈火の大当たりで 確変 が終了した模様です 。


これが、強化合成の怒涛の失敗記録の始まりでした・・・ (-_-;)

失敗怒涛
長くなるから全部は載せません (/TДT)/

どうやら、剛勇無双と烈火と同時に、別のスキルも追加されたようです。


徳川家康はスキル追加合成に成功し 失敗怒涛LV100 を習得しました


それにしても 剛勇無双で 
  レベル9⇒10 で 84回 失敗
  レベル7⇒8  で 72回 失敗
  レベル6⇒7  で 45回 失敗

三段撃 烈火で
  レベル6⇒7  で 79回 失敗
  レベル9⇒10 で 63回 失敗

全部合計すると 計算したくないので・・・・・・分かりません 。・゜・(ノД`)・゜・。

金が凄まじい勢いで消えていきました。 まさに 失敗怒涛 です。
もうしばらく 合成したくないですね。カードをセットするのが面倒です。

一応 完成したのですが・・・最後の10になるところが画面が消えてSS撮れませんでした。
恐らく、皆さん経験あると思いますが、合成後に画面が切り替わらずに 「合成方法を選択」
の画面になってしまうバグ?? ってあると思います。

必ず成功しているので、普段でしたら嬉しい限りなのですが、今回はSSを撮りたかった
ので残念なのが私の本音です。

ともかく完成形ですね。

完成家康

さーて これで 突撃しまくりですね w( ̄△ ̄;)wおおっ!






         
        



天国と地獄

ここ最近は取引市場で「吉川元春」を ひたすら落札していました。

理由は言うまでもなく、剛勇無双の為ですね。
白くじ から出る武将は市場に流通する絶対量が多いので、「価格が割と安い」
という事と、家康公に付けた捨てスキルが弓剛撃なので 騎馬隊剛撃×2の 
騎突金剛でないと追加候補Cを相殺できないからですね。

騎突金剛の材料となる武将の価値は、個人的には
山県昌景 > 井伊直政 > 吉川元春 > 馬場信房 > 山本勘助
 それ以下に 義姫と瀬名姫 なのですが・・・
市場価格は価値とは一致しないようですね。

本日はデッキがこんな風に・・・

吉川6

全て4000以下で落札したとはいえ、結構な出費です。

さて、今日まで金剛の追加合成8連敗中なのですねー (´・ω・`)
確率的には そろそろ成功しそうなのですがねぇー
頼むよー 金剛付いてね。 (`・ω・´)  


金剛成功
いきなり1発目で成功


金剛成功2
本日3回目でまた付いた

結局、合成11回で騎突金剛が2個できました w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは期待しちゃうよね。

さてと、下準備(今回は全てスキルレベル3まで上げました)完成したよ


剛勇再チャレンジ


さぁ  いこうか


ぽちっ


でてこいや~~~(屮゚Д゚)屮 カモーン




剛勇失敗2
(p_q*)シクシク


負けるもんかぁ~~ 

次 行くぜっ


ぽちちっ


(#`皿´) ムキーーーーーーーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


剛勇無双成功
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
(つд⊂)ゴシゴシ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 

ここまでが天国編 ですね 


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ