戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2011年10月

VS 最上戦のまとめ

VS最上戦の結果です。

16結果
抜きつ、抜かれつの大接戦でした

最後まで気の抜けない合戦だったと思います。
  私は22:00前には、敵前逃亡して、愛娘と遊んでいたのは・・・ナイショです。
(`・ω・´)b
  
私個人の結果ですが、今回は珍しく活躍しました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

16
もう少しで炎のチケットに手が届きましたね (ρ゚∩゚) グスン



予想外の活躍の陰には、出来たばかりの騎鉄隊が大活躍したからですね。
いや~これはいい!! (((o(*゜▽゜*)o))) 
騎鉄さえあれば、出城したてのレベル1の城は、まず大抵の場合、落とすことが出来ます。

騎鉄隊のパワー
烈火が炸裂するとホントに減りにくいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


それと今回は敵襲が結構来てくれまして・・・一戦防衛の自己記録を更新できました。
レベル2の陣だったのですが、ソロっぽくないのが来たなぁ って思ったので・・・
一応40コストフル防衛してみました。 
(一部レギュラー武将を使わなかったことを、後にメッチャ後悔しています(/TДT)/ )


一戦防衛更新
Σ(・ω・ノ)ノ
 
え・・・赤備え と 騎鉄 のみの合流・・・ですと Σ(゜д゜lll)
まさか、こんなガチ合流が飛んでくるとは思いませんでした・・・ ちょっと失敗したなぁ
最近敵襲来ないから・・・まったく ノーマークでした 。・゜・(ノД`)・゜・。
(強化中の武将を数人混ぜてしまったのですね~)


詳細です。


一戦防衛更新詳細

一戦防衛更新詳細2
初の溶けっぷりに・・・ビックリですね (((( ;゚д゚)))

まさか、長弓の将軍様よりも兵が減るとは思いませんでしたね (つд⊂)ゴシゴシ

あとで計算したら 初 << 将軍様 なので当然だったのですが・・・
初のランクアップを堅く心に誓いましたね ( ̄^ ̄)ゞ

砲防の1軍争いの 佐々木小次郎 と 本願寺顕如 は使う時に いつも迷います。
期待値計算をきちんとしないと、いけませんね。 誰かやってくれないかなぁ・・・
鹿之助君は・・・特に意味ありません。適当に組み込んだ だけですね。

なんにしても、ついにベスト10入りですね (北条家内ですが・・・)

一戦防衛格付け


よ~~し 騎鉄隊の火力を上げて、今度は 一戦撃破 にチャレンジですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


信長様 完成!

剛勇無双を追加失敗の傷が癒えていないのですが、騎鉄隊が火力不足なので
とりあえず信長様に鉄砲隊剛撃だけでも付けたいですね~

って わけで、島津家久君の出番ですね。



信長円陣
ちがうよ ( ・ ε ・ )ムー

まぁ、 でも・・・これなら 鍋島から直接に烈火も狙えるな。
剛撃付けた志賀君の出番は延期ですね。

次の生贄は、鍋島君だぁ   (第一で剛撃、第三で烈火が狙えます)
お願いだから 第二の 城崩し だけは付かないで・・・それなら失敗のほうが、ましだから

鍋島君をセットして・・・さぁ いこうか    

ぽちり



信長烈火
('▽'*)ニパッ♪
実はこの前に2回失敗したのはナイショです。

しかし、第三候補って思っている以上に、割とよく付く気がしませんか??
私の体感では、第二候補よりも付きやすい感じがするくらいです。

ともかく、最後に剛撃付けたら完成なんだけど、生贄がなくなっちゃった (ノд・。) グスン

ならば 烈火のレベルを先に上げようかな (どうせ10にしないと発動率悪いからねー)


烈火10
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

最後の一個は剛撃の予定だったのですが・・・予定変更です。
ガラシャを2枚落札しちゃった。
だってねぇ、砲撃羅刹、組撃ち、ヤタガラス が狙えるし・・・「指南の書」って廃版になったって
聞きましたので、今後は相場が上昇する可能性ありますのでね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そんなわけで、狙ってみるかな 砲撃羅刹 

早速ですが、手に入れたばかりの ガラシャを十字架に張りつけて・・・Σ(゜д゜lll)
 (悪意のある例えでは、ありません キリスト教徒の 人が見ていたら、すみません)


でてこいや~~羅刹 (屮゚Д゚)屮 カモーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


羅刹成功
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 一発で付いたので、すごく嬉しいのですが・・・どうせなら剛勇無双が付いてほしかった~
と 素直に喜べない私って へそ曲がり なんですよね 

なにはともあれ、信長様は完成致しました。

羅刹10
なかなかの出来栄えかな

三段撃シリーズで統一すると 見た目は格好いいのですが・・・神速はねぇ
なんでレベル5から伸びないのかが、凄い不思議ですよね

あとは、家康公だな・・・剛勇無双 付けたいなぁ

合成とは険しい道なり

剛勇無双を第1候補にするために、家康公に弓剛撃を付けたいのだが・・・

まさか・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15回も失敗するなんてΣ(゜д゜lll)  


合成材料を手に入れる銅銭で騎突金剛を、もう一個作れたと思われます。
あくまでも確率通りなら って話ですが・・・

家康+弓剛撃
16回も かかるとは (ノд・。) グスン

しかし、これで下準備ができました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これだけ合成失敗したら、次に行う剛勇無双の追加は成功するのではないかと、
オカルト的な思考に走りたく なってしまいます。 (-_-;)

剛勇追加1

ようやく第1候補に持って来れましたが・・・確率悪っ 

うーん後が無いので・・・生贄のスキルを全部4まで上げました。

無双追加2
1%でも可能性を高めておかないと(`・ω・´)


さぁ いこうか 


でてこいや~~~(屮゚Д゚)屮 カモーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無双失敗
(つд⊂)ゴシゴシ
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


今回は、結構ショック大きいですねー





最近の合成

まぁ・・・とりあえずね


神風10
速く電光も付けないとですね

 

覇道10
まずは、こうしないと話になりませんね

次にすることは・・・
家康公に弓隊剛撃を付けないと剛勇無双が第1候補になりません。

そんなわけで、家康公× 長束 で弓剛撃を狙いました。

家康+弓円陣
ちがうよ(/TДT)/


 あ・・・あとは烈火用の材料作らないとな ( ・ ε ・ )ムー


志賀剛撃
一応2枚出来たよ (・∀・)


はやく剛勇無双の結果を出さないと先に進まないなぁ


ここからは 余興かな


神行法成功
高速破壊部隊用ですね

この鍋島君、黒田官兵衛君、宇喜多直家君、江 で組む予定ですね。
他で使う1軍の武将と被ると同時運用が出来ないので、今の所 こんな構成かなぁ
(今までは上 信長を使っていたのですが、天を入手してから同時に使えないのですね)

ある程度、搭載量もないと破壊力が出ないのが悩ましいですね。
新キャラの小早川秀秋(兵器運用+電光or迅速 追加)でも、いいかもしれませんね


それと再チャレンジしました 佐竹義宣×佐竹義宣

佐竹×佐竹=円陣
やはり極みは付きませんか(ρ゚∩゚) グスン

弓防の強化ですね

初円陣成功
初期スキルも追加スキルも結構 優秀ですね

あとはレベルをどこまで上げるかですね


最後は 初×初 ですね。

初初極み成功
2枚目の 極み ('▽'*)ニパッ♪
 
これは 狙いますよ 戦陣千鳥 (`・ω・´)
(でも誰に付けようかな・・・三成君は円陣付けてしまったから、第1に出来ないなぁ)

やることが急に増えて手が回らないけど、必ずチャレンジするよ~
乞うご期待



VS 武田戦のまとめ

私は今回 も ですが・・・あまり参戦していません。
せめて、1日だけでもフル参戦してみたいですが・・・絶対に無理そうだなぁ

ま・・・結果です。

10結果
 前回のリベンジ出来ましたね(((o(*゜▽゜*)o)))

私の結果は・・・前期から通して、恐らく初だと思いますが
戦功順位で100位以下でした 。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも、やはり初ですが・・・防御ポイント0でした (/TДT)/

09個人結果
それにしても、ひどいですね・・・

一応敵襲はあったのですが、私のインしている時は敵襲が全くないという状況で、
1ポイントも稼ぐことが出来ませんでした 。

攻撃の炎くじ は特宇喜多君が出ました。 これは電光に使いますねw


今回の合戦から、ようやく天×4の騎鉄部隊が運転開始です。
 (スキル追加は、これから考えます~)

天×4
適性は結構いいのがポイント(全員AA以上)

これでコスト30でフル防衛すると思われる出城(レベル1)に突撃してみました。

コスト30撃破
鉄砲なくてよかった~(; ̄Д ̄)

戦功から判断すると、どうやら中級兵が混じっていますね(武士、長弓、精鋭騎馬)
っぽいけど・・・よく分かりませんね。
HPの残りが54でしたので・・・全部が上級兵で防御されたらば、勝ち負けが怪しい
ところでしょう。 鉄砲が入ったら負けそうですね 。・゜・(ノД`)・゜・。

今後の課題はスキル追加なのですが・・・
スキル追加の候補は、剛勇無双、烈火、砲撃羅刹、鉄砲隊剛撃 というところかなぁ

烈火は・・・甲斐姫から直接狙えるも、今の相場は高いですねー
      志賀×志賀=剛撃 経由のが安上がりなのでしょうかね??
羅刹は・・・ガラシャから狙うのが1番安上がりなのかな??

どれも難しいですねー
鉄砲隊剛撃に妥協したくなりますね。  


それと・・・ようやく出来ました 騎突金剛 (`・ω・´) 

吉川騎突金剛

もはや付ける対象が信長様でないのは、言うまでもありませんね。

剛勇追加チャレンジ
11.54%ですか~(´・ω・`)

弓剛撃を付けて剛勇無双を第一候補に繰り上げることにしましょうね。
前途多難だが、こうしている時間が、ixaで一番楽しい時間なんですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 





記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ