戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2011年11月

禁断の領域

銅銭が無くなって「追加合成」も「スキル強化」も出来ません。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなわけで・・・ちょこっと金くじ引きました。
「合成材料」or「売れる特」が出ないかなと思ったら
天が出た。 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

v( ̄∇ ̄)v
もがみん降臨
5枚目で引けました

随分あっさり出たもので、感動がいまいち湧きませんでした。
被りということも要因の一つかと思われます。

ですが、もがみん は実は密かに欲しかったのですね。
以前より私の中で最高のスキルと呼び声の高い、「騎神」 の材料に最適です。


合成テーブル もがみん

もがみん の追加候補のS1が騎神なのですね。

| 壁 |д・) 上の段の毛利元就だってS1が騎神だけど・・・

その通りなのですが、追加候補を絞って騎神(S1)を第2候補まで引き上げた時の追加候補は
毛利元就は  背水の陣    騎神     と、なります。
最上義光は  攻城の妙技   騎神     と、なります。
この合成の理屈は、以前掲載した 合成のテクニック を参考にして下さい。
http://kattun.doorblog.jp/archives/6341016.html

騎神だけならば、変わらないのですが、第1候補の 背水の陣 が攻撃武将に付いてもね・・・
その点、最上なら第1候補が 攻城の妙技 なので、攻撃武将についても問題ありません。

全ての天の中で 最上だけが「攻城の妙技」と「騎神」だけの両狙いが出来るのですね。
ちなみに 島津義久 なら「神速」と「破軍星」だけの両狙いが出来ます。

第3候補でも、破軍星や騎神を付けるから大丈夫だよ・・・という人には関係ありません。
少しでも「破軍星」や「騎神」や「天衣無縫陣」の確率を上げる為に、第3候補から
第2候補にまで引き上げたいという人向けの話です。
 

と・とりあえず スロットにセットしてみました。

浅井×もがみん

今は、下準備していないので追加候補のABCしか出現しません。
ですので・・・シミュレーターを使ってみました。

asai mogami

生贄の最上義光のスキルを全て5まで上げた時の確率です。
騎神が付く確率って 9.35%ですか・・・(-_-;)

もしも天上くじで伊達政宗が降臨したら、私トライしてしまうかもw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ソロ活動終了

ソロ活動(ソロ同盟)だと敵襲がいっぱい来るよ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
って聞いていたので・・・2戦ほどソロ活動してみました。確かに敵襲は以前より増えました。
ですが・・・合流攻撃は0件 Σ(゜д゜lll)
というわけで・・・ソロ活動おしまい ( ` ε ´ )ぶーぶー

時間の無駄使いでした。


黒獅子メンバーには以前に話した通りなのですが、
黒獅子一の廃課金な私ですが、一度私よりも廃課金がいる同盟へ行ってみることにします。
長い間お世話になりました。本当にありがとうございました。
時々遊びにお邪魔させて下さいね。

さて候補は 関東選抜 と 氏康特命親衛隊 です。
どちらの同盟盟主も 名だたるランカー+廃課金者ですが・・・
氏康特命親衛隊にお邪魔する事に致します w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんと言っても、私の本領から近いからね。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
氏康の皆さん、残り僅かですがよろしくお願いします。 <m(__)m>

そんなわけでブログのタイトルが若干変わります。

VS 足利戦のまとめ

VS 足利戦の結果です。

15結果
コテンパにされました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

って言いますか、初めてではないでしょうか??・・・こんな大差

中堅同盟を全て落とされたような気がします。
さらに、復活する中堅同盟盟主・・・ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
何やってんだ・・・って感じですね。

まぁ、大なり小なり同様なことは他国でも起きているので、目くじら立てても仕方がないかな。
今さら同盟再編なんて起きるわけないし、防衛側にならないことが最重要課題ですかね??

もっとも私は、あまり勝ち負けには、こだわっていないので あまり気にしませんがね。
はるかに こだわっているところがあるものですから・・・

そう、私の最大目標の一戦防衛の記録更新は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメ~~~
でした (; ̄ェ ̄)
まったく合流来ません。 騎鉄作らずに天守レベル10まで上げたのに~
ソロ活動2戦して、合流0発とは・・・なんてこったい (-_-;)
なんのためにソロ活動していたのか・・・って感じですよね。


ですが・・・今回の合戦は、別の「お楽しみ」がありました。
それは、革命軍の 一文字さん との一騎打ちです。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

一文字さんについて説明は不要ですね。足利家の誇るトップランカーの1人です。


実は一文字さんとは、16鯖時代に百花繚乱という同盟で一緒だったんですねー
今回の合戦まで全く知りませんでしたが・・・(/TДT)/
(16鯖では別の名前でしたので・・・そちらの名前は伏せておきましょうか・・・)

| 壁 |д・) まさかポン組の人とは思いませんでしたよ~ 




ルールというか一騎打ちの概要です。

ルール

陣名の通りですが・・・鉄砲VS鉄馬を双方1部隊でバトル
その後に攻防を入れ変えてバトル
という、極々シンプルなものです。 もちろん加算のない拠点ですね。
(互いの自慢部隊のお披露目会って感じですね)


それでは、プレイボール!!

一回の表 一文字さんの攻撃

一文字さん攻撃

伊達政宗に剛勇無双ですと・・・か、かっこ良すぎます。(;゜0゜)
私は 宗麟 蓮如に付けた八咫烏を出したかったのですが・・・思い通りにはなりませんね。



続いて一回の裏 私の攻撃です。

私の攻め
あれ・・・4人しかスキル発動していませんね。

ですが、私もお返しとばかりに剛勇無双です。
それにしても二人共の剛勇無双が発動するとは・・・
一文字さんも言っていましたが、空気を読める部隊達ですねー ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うん。辛勝ってところですね。スキルの発動次第では負けたかもですね。
いやー贅沢な溶かし合いをしてしまいました。


| 壁 |д・) 2回の表は・・・
Σ(゜д゜lll) え・・・ないよ そんなことしたら兵がなくなっちゃうよ~ 





この内容を、黒獅子のメンバーに話しましたら・・・

ゴジラ VS キングギドラ だって Σ(゜д゜lll)

これか・・・
ゴジラ2
どっちが私なんだろ (-_-;)

今にして思えば、一文字さんは16鯖ではチャット部屋には、たまにしか来ないけど
来た時には いい仕事をするって感じでしたね。
すみません上から目線で・・・
でも当時はホントにそう思っていました。

ノックのタイミングや陣の寄せ方など手慣れている感じは よく分かっていたのですが、
忙しくてなかなか参加できないのかなぁ。もっと来てくれたらなぁ・・・って思っていました。
私の思慮が浅いだけですが、15鯖がメインとは考えもしませんでした。

他にも数人そういった人がいたのを覚えています。
同様に今でも他国でやっている人がいましたら、連絡くれると嬉しいですね。


一文字さん今回は書状を頂きまして、ありがとうございました。
懐かしさもありましたが、楽しく遊ばせてもらいました。


P.S.
当方、そこそこの鉄砲部隊と騎鉄部隊を所有しております。
北条家の人は不可能ですが、他国の方で、力比べをしてみたいという方
もしも、いらしましたらば書状を頂けますでしょうか。
次回も開催できたらば、やってみたいと思っておりまする。 (`・ω・´)b








合成のテクニック

今回の内容は既に知っている人が大多数でしょうが、もしも知らない人がいたら
是非この機会に覚えて下さい。 合成において、とても大切な事です。

最初に今回の合成に至った経緯です。

ちょっと前のことなのですが・・・
11月の新武将登場の後に引いたくじで 大友宗麟 が出ました。
ipadで引いていたのでSSはありません。 
(ipadでの画像保存の仕方が分かりません。知っている人教えて下さい。)

天国
またしても天極でした (((( ;゚д゚))) 

この 極 上杉謙信を即出品し売却して 浅井長政 の落札に漕ぎ着けたのですね。

そうです。このブログを読んで頂いている人は気が付いているかもしれませんが、
大友宗麟 は2枚目です。  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

正直言うと売却しようか迷いましたが、まもなく今期も終わるので銅銭が余るのも嫌なので、
とりあえず保有しておくことにしていたのですが・・・
どうせなら鉄砲隊に組み込んでみよう というわけですね。

新部隊スキル「御仏の慈悲」の影響で 佐々木小次郎 が2軍降格になってしまいまして、
それなら鉄砲隊を2部隊作ろうか という理由からなんですが w( ̄△ ̄;)wおおっ!

以上 合成への流れです。


そういったわけで、宗麟くん に狙うスキルは、組撃ち or 八咫烏 です。
初期スキルが砲防ではないので、MAXで2個しかスキルが付かないので、最高なのを狙います。

ということは・・・ガラシャ様の出番です。

宗麟×ガラシャ

普通に合成すると、合成テーブルABCの この状態ですね。
そこでチョット細工します。

宗麟×ガラシャ細工1

S1の八咫烏 を追加候補に出すことが出来ます。
ガラシャ様に 弓隊進撃 弓隊堅守 を付けています。(2つ共追加スキルが弓隊襲撃です)
(この様な組み合わせはいくつもあります。探してみて下さいね。)
追加候補が ガラシャのC 、弓隊進撃のS1 、弓隊堅守のS1 となるのですが・・・
弓隊進撃のS1 、弓隊堅守のS1は同じスキル(弓隊襲撃)なので

追加候補は ガラシャのC 、弓隊襲撃 、ガラシャのS1(八咫烏) となります。


そこで、スロット1の 宗麟くん に 弓隊襲撃を 付けると こうなります。

宗麟×ガラシャ細工2
ハイスキルのみに絞れますね。

追加候補は ガラシャのC 、弓隊襲撃 、ガラシャのS1(八咫烏) の弓隊襲撃が
既に宗麟くんに付いているので、相殺されました。
ですので ガラシャのC(組撃ち) 、ガラシャのS1(八咫烏)となるわけですね。

非常に大事なテクニックですので、必ずマスターして下さい。

天を材料に出来る人は、いきなり破軍星や騎神を第2候補に出せますし
清水宗治から義兵進軍を第2候補で出現させられます。(義兵では費用対効果 悪いかな)


そしてガラシャ様のスキルを全て3まで上げると、こうなります

宗麟×ガラシャ細工3
確率が少しですが上昇します。

30%以上の確率で砲防のハイスキルが狙えます。

さあ いこうか


ぽちり



どっちが付いても嬉しいけど、八咫烏のほうがいい



出てこい  八咫烏


付いちゃえ 八咫烏


さあ来い  八咫烏  


たのむぜ  八咫烏





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










宗麟ヤタガラス成功
( д) ゚ ゚

また一発成功です。
ちょっと怖いくらいですね。
これで、砲撃羅刹、烈火、戦陣千鳥、八咫烏 が全て一発必中です。
剛勇無双は3回かかりましたが・・・それでも3回です。

ですが、その影で 立花くん に付ける予定の電光石火は13連敗中です・・・
なぜか付かないですね。不思議なくらいです。

ガラシャ様3枚全て突っ込む予定でしたが、2枚残りました。続けて 組撃ち 狙うのか、
いずれ手に入る 豊臣秀吉 黒田如水 加藤清正 の為に保有しておくか迷いますね。
手に入れる気まんまんですから・・・

それにしてもガラシャ様の価格、高騰してきましたね。早めに買っておいて正解でした。
 


成功するかは運次第ですが、成功率を高める為の 合成のテクニック でした。



 

懐かしのネタ

悲しい時~~ 悲しい時~~


清水宗治で槍衾を狙っているのに・・・

おまつ失敗

義兵進軍が付いてしまう時~~





悲しい時~~ 悲しい時~~


その付けた義兵進軍を勿体ないと思いつつ消したのに・・・


3

速攻でまた付いてしまう時~~





悲しい時~~ 悲しい時~~


清水宗治で 槍衾 と 槍隊円陣 の両方を狙っているのに・・・ 

朝倉剛撃

槍隊剛撃 が付いてしまう時~~





悲しい時~~ 悲しい時~~ 


小早川秀秋で 神行法 と 電光石火 の両狙いしているのに・・・ 

九鬼神行法失敗

なぜか 土壁の術 が付いてしまう時~~



あると思います・・・

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ