戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2012年03月

今回はixaじゃないよ

ここ最近はixaのことばかり書いてきたので・・・ちょっと休憩ww

この間のオフ会の帰りに食べたラーメンのお話です。www

うん。あのね・・・前から気になっていた店が東京駅にあるのよ・・・
知っている人もいるかもしれませんが・・・東京駅って今すごいのよΣ(゜д゜lll)

はっきり言って横浜のラーメン博物館より人気スポットじゃないのって思います。
詳しくはこちら・・・
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/ 

そのなかでも、私が気になっているのが、これ・・・

けいすけ

二代目けいすけ については説明不要でしょう 
これさー めっちゃ美味しそうじゃない??
(甲殻類アレルギーの人には興味わかないのでしょうが・・・)


で・・・どうだったんだよ  って声が聞こえますね w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あのね・・・その・・・









混んでいたから・・・パスしちゃったの (/TДT)/ 


すみません。今度東京行くときには並ぼうと思います。
今回はちょっと疲れていたからさ・・・ ショボ━(´・ω・‘)━ン




そんなわけで・・・ちょっと場所は違うのですが・・・
並ばなくて大丈夫なお店に行きましたww

| 壁 |д・) そんなところ、あったっけ??



あるんですよ。高級ラーメン過ぎ?? て行列は見たことがありません。
(時間帯によっては混んでいるのかもしれませんが、私は見ていないもので・・・ww)

それは・・・これだ

筑紫楼

実は・・・以前から気になってはいたのですが
ここで食べるなら・・・丸ビル or 銀座 で食べれば、いいじゃん 
って思っていたのですが・・・
(東京駅近辺で、丸ビル、銀座に麺専門でない店舗があります)

新幹線の時間待ちの時には便利かもwww

ちなみに、筑紫楼 は高くてランチ以外は気軽には行けません Σ(゜д゜lll)
ですが、もしも行くならば、銀座店が高級感があっていいかと思います。

何かのイベントの時はいいかもですね。(結婚記念日とか・・・)
女性は フカヒレ コラーゲンが好きですからねー (;一_一)
詳しくはこちら・・・
http://www.tsukushiro.co.jp/ginza/index.cgi 



まぁ、そんなわけで・・・食べてみました・・・

フカヒレそば
ラーメンの値段じゃないよねwww

正直言いまして、今まで食べたラーメンで一番値段が高いですΣ(゜д゜lll)

| 壁 |д・) でもさ・・・阿国1人分でしょ・・・これまで何人溶かしたんだよ?
   そ・・・そうだよね そう考えたら大したことないか・・・(-_-;)


 
味につきましては・・・
好みがあるので、一概には言えませんが・・・

うん・・・その・・・ねぇ・・・決して、まずいわけではないのですけど・・・
ホントですよ、スープも濃厚で美味しいんですよ・・・
でも個人的には、姿煮と麺を一緒に食べなくてもいいんじゃない って感想です。


恐らく、麺よりも おこげ のほうが、濃い味に合いそうで美味しそうね (`・ω・´)b
今度行くときは、おこげ で食べてみますわ


ちなみに、デザートの杏仁豆腐は美味しいです。
私はマンゴープリンよりも杏仁豆腐のが好きですww

あれ・・・ラーメンでもなくデザートの話になっちゃったw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ま・・・いっか


おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 北条戦のまとめ

VS 北条戦の結果です。


26結果

合戦の組み合わせ自体が問題ですよね。
 
今回も私は適当参加です。
| 壁 |д・) オフ会のせいでサボっていたわけではないですよ。



今回の合戦の目玉は・・・
石田家の 革命軍 さんと合同で「北条家筆頭同盟の 黒獅子 を攻略しよう」 です。 

黒獅子に所属していた私には、今回の盟主戦はちょっと複雑でした (-_-;)
でもね、参加しちゃうのですがね・・・(/TДT)/



盟主戦開始ちょっと前の状況です。

黒獅子

大体の陣払いが終わっているのですが、まるで要塞ですね。


盟主戦概要です。


盟主戦2
盟主戦1
盟主戦0

22:29:32 からが兵士を搭載した攻撃開始です。
そこから 革命軍さんと怒涛の攻撃 (-_-;)


合流攻撃18発目

初負傷

(つд⊂)ゴシゴシ 負傷でたけど・・・1名ですと
理由はよくわかりませんが・・・ともかく負傷です。

その数発後

負傷兵263

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで、勝負あったかと思いましたが・・・
こっから結構長いのよね・・・


そして、合流開始から37発目

陥落時

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ついに、やりましたね

しかし、途中でバグが起きまして、どうなるかと思いましたが・・・
運営さん、ちょっと今回のようなバグは、いかがかと思いますよΣ(゜д゜lll)

バグについて書く気はしないので割愛しますね。





今回は 革命軍の皆さんと一緒に行動できたことが一番の収穫ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私、ほら・・・その・・・ねぇ・・・これまでの経緯があるから・・・

正直言って、合同チャット部屋に入るの結構勇気がいりましたwww
革命軍の皆様、温かく迎えていただきまして、誠にありがとうございました。
このブログにも目を通して頂いているようで・・・うれしい限りです。(((o(*゜▽゜*)o)))


| 壁 |д・) でも・・・また突っちゃうと思いますが・・・

対戦国になったときは お手柔らかにお願いいたします。


ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

速報 オフ会したの

とりあえず速報ですww
3月24日にオフ会しますた。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ええ、そうです。バチカンさんのオフ会にお邪魔してきましたww
参加者リストです。

バチカンさんから、 あきづさん、PRADAさん、235❤さん、バルセロナさん、でにおさん
モガポンさんから  龍之丞さん、哲さん、八幡菩薩さん
親衛隊からは    ブルーさん、私 でした。 

あ・・・あと電話参加で、弾正さん でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


がっつり飲んだのですが・・・



いやーーー楽しかったですねー


あ・・・あとね、オフ会恒例の天合成もしたんですよ
| 壁 |д・) やったのは私じゃありませんよ・・・




はい 結果みたいでしょ・・・



IMG_3063
如水×如水 = 天賦の神算 


IMG_3066
豊臣×豊臣=攻城の妙技


IMG_3070
浅井×浅井 = 弓撃夜叉 


IMG_3071
足利×足利 = 天衣無縫陣
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

hagunsei
政宗×ちょうそ = 破軍星
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


って これね・・・天5枚溶けたのだけど・・・5回とも全部成功したんだよ(((( ;゚д゚)))
ありえん・・・Σ(゜д゜lll)
っていうか・・・天衣無縫陣から~~の破軍星とか すご過ぎ (;゜0゜)

| 壁 |д・) 天賦の神算と弓撃夜叉は消されるのかもしれませんが・・・

最後の破軍星はビックリを通り越して感動したので・・・SS撮っちゃったww
足利の天衣無縫陣・・・ほすぃ (; ̄Д ̄)

え・・・誰がやったのかって??
それはね・・・あとで写真をアップしますね。





天衣無縫陣も破軍星も欲しいのですが・・・
PRADAさんのしていた、フランクミュラーの時計も・・・ほすぃ(; ̄Д ̄)


速報おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

イベント報酬の考察

あまり気にしていなかったのですが・・・イベントがあったのですねΣ(゜д゜lll)

いくさぶるの花咲か計画  だそうです。
詳細はこちら・・・
http://cache.sengokuixa.jp/www/sakura/0321.html  


イベント達成の報酬として、
「秘境の探索時間の短縮+大当たりの確率2倍」 
となるそうです。


正直言いますと、探索時間の短縮は効果が一目で分かりますよね。
(1日に1~2回しか秘境に出せない人には意味がないかもしれませんが・・・)

でもね、大当たりの確率が2倍って・・・どうなのよ(;一_一)
そもそも、大当たりって何??

樹海の探索だったら・・・樹海を切り開いた~~~ (城主経験値150前後) とか
泉の探索だったら・・・幻の泉に辿り着いた~~~ (獲得銅銭1500前後) 
のことなんでしょうかね??

だとしたら・・・意味ないね  ┐( ̄ヘ ̄)┌
ハッキリ言ってイベント報酬期間中に大当たりを引けない人が、いっぱいでしょうね。



以前にも掲載しましたが、秘境の振り分けの仕組みです。

img038
                             指南の書より抜粋

ページ上部に記載してありますが、大当たりになる為には、まずグループAの必要があります
グループAになる為の振り分けは・・・
討伐ゲージ(300とします) ÷ 20 = 15% なんですね。
(探索時間が短縮中なので、討伐ゲージを500まで貯める人は少数派でしょう)

そして、このページには、修験の山 渓谷 しか出ていませんが、
大当たりとされるのは、グループAの一番下の 城主経験値が75のやつですね。

御覧の通り グループAの中でも僅か2%なんですよ(; ̄ェ ̄)
これ(大当たり)は、渓谷でも樹海でも祠でも泉でも同じ確率(2%)です。

ということは、大当たりの確率は・・・
グループAに当選し、なおかつAの中の2%を引かないといけないのです。
つまり  15% × 2% = 0.3% となります。
これが倍になってもねー (;゜0゜)
僅かに 0.6% ですよ・・・ 金くじで天の引く確率(0.7%)より悪いわけですね

指南の書の発売当時は「煉獄の島」「風の霊峰」は実装されていませんでしたので。
振り分けの仕組み、確率は不明です。


長々と書いてしまいましたが、剣豪育成をしている人は・・・
育成を中断してまで秘境に送るメリットが少ないのではないかと思います。

プレイしている鯖が初期の人で、剣豪で経験値稼ぎが面倒な人には、
僅かですがプラスに働きそうですね。




ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 島津戦のまとめ

VS 島津戦の結果です。

20結果

うーん 残念ながら防衛では勝てないですね。(/TДT)/


私は、いつもながらですがチョコチョコ参加です。
もちろん結果はショボショボですので・・・詳細は割愛します。




そんなわけで、今回は私のことで書くことは特にないので・・・
同盟員のなかから紹介させていただきます。


親衛隊屈指の猛者の 伊賀零 さん です。
今期から親衛隊に入隊してくれたのですが・・・いやー恐ろしす。
前期も北条家で一緒だったのでトップランカーってことは知っていましたが、
これほどとは・・・

と、ある陣での防衛結果です。



零さん9合流撃破

これ・・・9合流34武将だそうです。
にも関わらず、この被害率の差・・・ (((( ;゚д゚)))

これ本領じゃないですよ・・・陣ですよ(レベルがいくつかは聞き忘れましたが)
(陣レベルは2だったそうです。)
相手側に騎鉄が入っていない ということもありますが、
10合流でも跳ね返せるんじゃないのかな w( ̄△ ̄;)wおおっ!


一戦防衛の記録も6万オーバーですね。 (;゜0゜)

武田の一戦防衛

はい・・・私の記録は、かるーーーく 抜かされました (´・ω・)


つ・・・つぎで抜き返すんだいっ (`・ω・´)b
しっかし6万かぁ・・・8合流以上が来ないと不可能だよなー


え・・・記録更新に役立ちそうなのが、いただろって??
そ・・・そうなんですが・・・
私の「果心居士」は、銅銭不足によって、中途半端な状態ですww




果心居士

まだ こんな状態なの・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


こやつの効果が知りたいのですが・・・
まいったね・・・ 槍衾 も 槍隊円陣 も何回やっても付かないのよ。・゜・(ノД`)・゜・。
近いうちには実戦投入致します。 っていうか私が投入したいのよね(´・ω・)

はい、次々回くらいまでには強化しておきます。(`・ω・´)




ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ