戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2012年03月

またまた剣豪!

剣豪育成ってメンドイよね (-_-;)
なにがメンドイって・・・剣豪自体よりも生贄を作るのがねー 
まぁ 皆さん 同じですよね

私もね・・・今さらって感じですが
ようやくランク3の生贄が完成しましたよ w( ̄△ ̄;)wおおっ! 


そなわけで・・・

慶次ランク4合成

さすがに失敗できないので・・・特2枚使っちゃったΣ(゜д゜lll)
ランク3の生贄って取引にも、ほとんど 出てこないよね
相場どのくらいなんだろ??



94.54%で成功しますが・・・もちろん 金を使いますよ
これなら大丈夫だろ・・・


















慶次ランク4成功
v( ̄∇ ̄)v


近いうちに、もう1人をランク4にするつもり




ついでに防御剣豪も育成中なのよ

防御宝蔵院ランク2

ようやくランク2になりました。
とりあえず、レベル20までは上げておきたいですね



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 長曾我部 戦のまとめ

きましたねΣ(゜д゜lll)
ついに来たって感じです。 

VS ちょうそ戦の結果です。


15結果

まぁ 順当な負けですな



なんといっても 今回の目的は・・・「バチカンさんと戯れよう」 ですよね。

バチカンさんと言えば・・・このゲームで言う「ラスボス」って感じですよね。
もちろん、親衛隊も対策を練っていたんですよ~~
対バチカン様用に「秘密兵器」を用意してあったんですね (`・ω・´)

| 壁 |д・) 用意したのは、私じゃないけどね・・・



秘密兵器とは・・・






これだ (・∀・)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ぱーとりくん
あ・・・ちがった (/TДT)/




















はんぞう
これこれ これですよ (((o(*゜▽゜*)o)))


それにしても 面白いスキルが登場したもんですねー
え・・・効果はどうなの?? って声が聞こえますねー



では その効果の発表しますわ・・・
これね、相手は出城レベル5(30%加算)で、親衛隊は5合流です。 

| 壁 |д・) 私は乗っていないけどね


半蔵効果

一撃で陥落させられないところから、兵数(破壊力)が6万いないことが分かると思います。
それでも、この圧倒的な溶け方の違いw( ̄△ ̄;)wおおっ!
 本来なら発動したであろう防御スキルを邪魔したんでしょうねー  

合流の時における効果は非常に大きいと言えますね(`・ω・´)b



あ・・・誰が用意したか、ばれちゃいましたね (-_-;)

そうです。 親衛隊のなかでも屈指のカードコレクターの ブルーさん です。

まさに、こんな感じですな・・・




ぶるーさん
ね、なんか「ブルーさん」って感じでしょwww

それにしても、このスキル兵法値加算で50%以上の発動率なんですよ・・・
もう1人が保有していたら、結構な確率で発動が期待できますね。

効果がどうなるのかは不明ですが・・・
これまで通りなら2人発動したら、相手のスキルの発動率は-20%になるのかな??
もしもなるのなら・・・最強のスキルじゃないの・・・これ

今まででのシークレット武将より、シークレットぽいよね Σ(゜д゜lll)




さて、これを活用しつつ、バチカン様のいる南東1での攻防がしたかったのですが・・・















人が集まりませんでした
・・・・・・・・orz












ま・・・まぁ私はいつもの通り、勝手に遊んでいましたよww
そんな中で、面白い報告書ができました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

烈火×4
(; ̄ェ ̄) 全部烈火なの・・・

初めてですわ・・・こんな報告書
兵がいたら、記録更新できたのではないかと本気で思えますね。

う~~ん 残念  ┐( ̄ヘ ̄)┌


出来れば親衛隊の人数がもう少し集まる時に再戦をしたいものです。






にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

なんだかなぁ・・・

ちょっと3期に入ってから、くじ運、合成運が最悪です。
とくにヒドイのが合成運! ビックリするくらい成功しませんね

正直言って、もう合成する気が・・・なくなりつつあります。
八咫烏とか戦陣千鳥が付かないならば、少しは納得しますが・・・
円陣とかの基本スキルですら、恐ろしく成功しません。 (ToT)/~~~

ixa自体の熱なんて、とっくに冷めていて、合成だけがモチベーションを維持できる
唯一の拠り所だったのに・・・



あまりにもイラっとしたから、くじの集計してみたの・・・
天 0.506%
極 1.186%
特 23.05%

だってさ・・・完全な負け組だな (゚皿゚メ)
微課金なんて言っていましたが・・・
集計したら実は結構引いていました。 数は伏せさせて下さい。

金くじ 引いて、やっと出た極を売っても銅銭にならないし、
相場が低すぎますよね・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌



これは私の推測ですが・・・
銅銭目的ではないにしても、少数精鋭同盟が多数存在したことが理由の一つでしょう
大同盟(私が以前所属していた黒獅子を例にします)が同盟戦功3位以内に入ると、
同盟には35万銅銭がもらえました。 (頭割りすれば大体3000~4000位ですが)

少数精鋭同盟ですと10万銅銭ですので、25万銅銭が市場に流れないのですね。
つまり、大同盟がたくさん存在すると、市場に銅銭が多く流通しますので・・・
インフレ傾向になるのではないかなと思います。

今の状況はまさにデフレ状態ですね。

まさかixaの世界でもデフレに苦しむことになるとは思いませんでしたわ(/TДT)/





特なんか売っても、下手するとスキルレベルが1も上がらないことも
しょっちゅうですよね  ┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなわけで、急激にモチベダウンしています。
くじの集計しないほうがよかったかもですね。

ヤバいなー 今期最後まで完走できるのかなぁ



 
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 連合戦のまとめ

今回の合戦から、ようやく親衛隊が再始動です (((o(*゜▽゜*)o)))

そうです。家出していた 盟主 が帰ってきました (`・ω・´)
| 壁 |д・) 放浪している盟主補佐もいるけどね・・・

 

盟主復活

1位同盟は・・・不動の 変態さん 精鋭さん 達ですね (-_-;)
とりあえず親衛隊は、2位浮上を目指しましょう (´・ω・)


そういう訳で、ある意味、万全の態勢で合戦に臨めたのですが・・・


08結果
ボッコボッコにされました (/TДT)/

ほぼダブルスコアーですか・・・
という事は・・・連合でなければ、接戦だったのかなぁ??


私はいつもの通りに適当参戦でしたがね 。・゜・(ノД`)・゜・。

さらに・・・私の本領、陥落しちゃったww
兵詰めることが出来ずに出かけていたのですが・・・帰ってきたら・・・

本領陥落
落ちていますた (ToT)/~~~

はい すみません 空き家にしていたのが悪いんです。
以後、気を付けます。 まさかソロに落とされることになるとは・・・
「忙しくても兵は置いておこう」 です。


今回の合戦での私のハイライトは前回の記事に載せた通りなので・・・
これ以上書くことは、ありません

 


それと、ずーーっとスキルが未完成でした 政宗くん ようやく完成させました。

政宗に烈火
もう妥協するよ (/TДT)/

いつまでもスキルが足りないと火力に直結しますからねぇ
いざとなったら・・・消せばいいしね。


そんでもって・・・

政宗烈火10

これでいいよね

破軍星なんて「夢のまた夢」でしたわ・・・ショボ━(´・ω・‘)━ン
また機会があったら狙ってみますが・・・もうないだろうなぁ




 
どうでもいいお話ww

親衛隊のオフ会を10日(土)に予定しておりましたが・・・
諸事情により延期となりました。
どうやら、24日(土)になるみたいです。




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

革命軍の皆さま とのバトルww

合戦初日ですが、午前中は用事があったもので、お昼から参戦しました。

PCの電源を入れてみたら・・・報告書が2つ届いていたの(-_-;)
留守の間に村でも焼かれたかなと思いながら見てみると・・・






・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・














10合流頂きました (つд⊂)ゴシゴシ


朝から10合流


あの・・・その・・・陣に10合流なんて・・・ (´・ω・)
失いたくない拠点だったので、兵詰めておけば大丈夫かなと思っていたのに・・・

さすが 革命軍の皆さま と言う以外に言葉が見つかりませぬ


これ詳細です。 公表するような部隊ではないのですがね・・・
一応 今現在、私が組める40コストのフル防衛です。
スキルが いい加減な人も入っておりますが、ご了承ください。


10合流の詳細1
10合流の詳細2

ええ レベル3(加算10%)の陣だったんですね。
10%は小さくはありませんが・・・10合流の前では霞みますねぇ(/TДT)/

はぁ 鉄砲11000以上は痛いなぁ ショボ━(´・ω・‘)━ン




でも盟主攻めを少しでも妨害出来たなら、良しとしよう (`・ω・´)b
もう一回陣を寄せて妨害しないとですな
(この時、他同盟なのですが、盟主さんの周りが・・・真っ赤っかなんですね)

さ~~~て陣払いするよ! 騎鉄部隊と高速部隊の出番だよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

陣払い

ガンガン行くよ~~ って思ったら・・・盟主さん落ちちゃった(-_-;)
どしよ・・・宣戦布告っぽい事をしちゃったよねぇ  アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

これマズイかな~~ って思っていたら・・・
あーーあ 来たよ やっぱり来たよ 。・゜・(ノД`)・゜・。

この敵襲・・・絶対10合流だよねww
普通なら受けないのが正解なのですが・・・
前回の合戦で革命軍に 「まだ受けるのですか」 ってくらい受ける方がいたもので・・・
ついね・・・受けることにしちゃった Σヾ( ̄0 ̄;ノ


2回目の10合流
ぐはっ
やはり10合流ですね・・・
痛いよ~~ 。・゜・(ノД`)・゜・。
2回で 鉄砲が約20000溶けますた ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

でも・・・これ一戦防衛の記録更新ですね (-_-;)


詳細です。

2回目の10合流の詳細1
2回目の10合流の詳細2

ランクを上げている武将が何人かいる関係で・・・1軍が組めませんでしたが・・・
武将が38人ということもあり、結構善戦しましたよ v( ̄∇ ̄)v

| 壁 |д・) レベル1の陣の割には頑張っているよね


革命軍の皆さま ぜひ今度は私の出城(本領でも可)に10合流でいらして下さい。
当方、必ずソロで受けまする (`・ω・´)


でないと・・・

07

こっから上に行ける気配がありませぬ (/TДT)/




今回で分かったこと・・・
今の私の部隊では、陣で10合流は跳ね返せない 

もう少しパワーアップさせないとだな!




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ