戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2012年04月

VS 連合戦のまとめ

VS 連合戦の結果です。

25結果

毎度のことながら・・・勝てるわけないよね  ┐( ̄ヘ ̄)┌
しっかし どうしてこうなるのでしょうね・・・
連合相手の防衛戦、いくらなんでも多すぎだろ (-_-;)

私今回は忙しくて・・・仕事の合間にチョコチョコ参戦しかしていなかったのですが・・・


またまた攻撃1位

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? あれ・・・なんで・・・ 
気が付いたら・・・攻撃1位になっておりました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで2戦連続で攻撃1位ですね Σ(゜д゜lll)
ちょっと今回は連合受けで、皆さんが・・・やる気がなかったのかな
もしくは、兵温存策でいたのかと思われます。

しかしながら、武田家そろそろ攻撃したいです (;一_一)
ガラガラポンでも構いませんが・・・攻撃させてほしいです。




今回の合戦では・・・赤虎さんから、防御ポイントを稼ぐ裏技を教えて頂きました。

赤虎さんの村が襲われていた時の話です。


赤虎さんの村

さすがですね w( ̄△ ̄;)wおおっ!
騎鉄たっぷりの合流でしたが・・・跳ね返しておりますね。
ですが、さすがに被害も大きい><

そこで、加勢要請頂いたので、加勢部隊を送ったのですが・・・
あれ・・・赤虎さん (; ̄ェ ̄) 加勢も届いたし、万全の態勢ですよね・・・


・・・・・・・・・




三味線赤虎さん

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 「もう来ないで」  ですとΣ(゜д゜lll)

赤虎さん曰く 「弱々しい感じを出すのが大事なんやで~~」 
とのことですww
慢性的な敵襲難で防御ポイントに苦しむ私は、ちょっと参考にします φ(・ω・ )かきかき



その後しばらくして・・・
とある陣に敵襲が久しぶりに・・・久しぶりにやってきました。

自己記録更新

いやっほー 6合流頂戴いたしました (((o(*゜▽゜*)o)))
ついでに、一戦防衛の自己記録更新も出来ました (`・ω・´)b

でもね・・・もうちょっと稼ぎたかったので、赤虎さん方式を採用してみました

そうしたら、しばらくすると敵襲アラートが・・・
敵襲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ、ノックじゃないのかなと半信半疑ながら兵を配置してみますと・・・

無理じゃなかった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなに上手くポイントが稼げたことって・・・いつ以来だか分かりません(`・ω・´)
着弾時間を見て頂けたら分かるのですが、6合流を頂いてから、
27分後の4合流の着弾でした。




でもね、これを同盟員に話したら・・・

「詐欺だな」            (ノ_-;)ハア…
「せこいな」           =(´□`)⇒グサッ!! 
「相手が可哀そう」      o(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ

と散々な言われようでした 。・゜・(ノД`)・゜・。

すみませんでした。
以後気を付けます。

でも敵襲が欲しかったんだもん 
どうか私の陣を見つけた方は、合流攻撃をして頂けると嬉しい限りです。



おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

行ってきたぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回はixaの話ではありませんよ

先月の関東オフ会の帰りに食べ損ねたラーメンの話です。
詳しくはここね・・・ http://kattun.doorblog.jp/archives/6896722.html 

ええ、そうです。この前は行列に並ぶのが面倒だったもので・・・
行き損ねた、このお店 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


けいすけ
 

 行ってまいりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん混雑のピーク時間は避けて行ったのですが・・・
混んでいるのよね (´・ω・) 

とくに六厘舎の人気は凄まじいですね。
午後3時くらいと、普通に考えたら空いているはずの時間帯ですら、
行列がズラーーーーーーっと続いているのよねΣ(゜д゜lll)

私は六厘舎はまだ食べたことがないので、食べてみたいと思っているのですが・・・
あんなには並べないよなー (ヾノ・∀・`)ムリムリ
まぁ機会があったら食べてみますねww


さて、本題の 「蟹専門 けいすけ」 の味ですが・・・
今回、私が食べたのは上記の写真の味噌ラーメンです。
他にも、醤油ラーメンもあるのですが・・・
カニ味噌をスープに使うなら、味噌ラーメンだろ m9(`・ω・´)!

そうですね、味覚は好みがあるので、一概には言えませんが・・・
うん美味しいと思いますよ (((o(*゜▽゜*)o)))
麺も、恐らく蟹の甲羅を砕いた粉末を練りこんであると思われます。
スープから麺を引き上げると、すごく蟹の香りが立ちます。

お好みで 「生姜をスープに溶かして下さい」 って言われるのですが・・・
写真では丼の右側に盛ってあります。
これは、私はなくてもいいかなと思います。 好みの問題ですねww

スープは、蟹の味噌汁に鶏油(チーユ)が入っている感じです。
個人的には、もっとカニ味噌の味が濃厚であってほしいのですが・・・
コストが上がっちゃうのかなぁ (´・ω・) 

ただね、量が少ないww  小食な私ですら少ないって気がします。
ハシゴできるように、小盛なわけではないでしょうね。
普通の量を食べる人は、大盛りにしたほうがいいかと思います。

まぁ一度食べてみても損はしないのではないかと思います。
なんか、グルメブログみたいな感じになってしまいましたね。


おしまい 



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

如水くん強化計画

天衣無縫陣の追加合成に失敗してから放置されている如水くんですが・・・
いい加減に強化しないとベンチ入りすら出来ません。

| 壁 |д・) まだ一回も実戦投入していないのよ


よし、銅銭も増えたし、ちょっと頑張ろうっと


とりあえずね・・・


如水初期スキル10

まずは、こうしないと話にならないよね (-_-;)
さてと、追加スキルは何がいいかねー??

天衣無縫陣が無理なら・・・
八咫烏、砲陣の極み、組撃ち、弾幕防壁陣、釣瓶撃ち、鉄砲隊円陣 
が候補ですが・・・

八咫烏、砲陣の極みクラスは一個は付けておきたいですね。

そうなると・・・生贄が難しいですね。
ねね&下間 で 砲陣の極み 経由で 八咫烏を狙うのは・・・しんどいので



生贄は・・・これだ


いろは画像

いろは姫 の合成テーブルは、茶々とよく似ており最高クラスの生贄です。
ちょっと価格も高いけどね・・・


そして、細工をします。



素材いろは
 
毎度のことですが・・・弓で固めますww
如水くん に天衣無縫陣を狙った時の弓撃襲撃が付いているのですが、
弓で固めることにより、そのまま使えるのも強みです。

| 壁 |д・) 最近は弓より槍のほうが出やすい気がするですがね・・・気のせいかな



そして・・・そこからスキルレベルを上げます。 (今回は3まで上げました)
で・・・こうなります。


如水×いろは

ね・・・最高でしょ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
砲陣の極み と 八咫烏 に限定できるわけですね。
30%以上の確率で 砲防の最高クラスのスキルが狙えるのですね。(((o(*゜▽゜*)o)))

さぁ・・・いこうか


















これは付く予感がするよね・・・


















合成さえ成功すれば、どっちでもいいよー
























いろは合成失敗1

また失敗 だと・・・
ふざけんなー 運営 (゚皿゚メ)

剛勇無双で13回連続失敗
戦陣千鳥で10回連続失敗
八咫烏で6回連続失敗しているのに・・・

おまけで天衣無縫陣も2回失敗したけどね

さらに 失敗だと・・・
(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

そろそろ 私の我慢も限界かな
  




いろは姫 あと3枚あるんだよね・・・ 
残っていたやつ、ほぼ買い占めさせて頂きました。
これ全部使って 一回も成功しなかったら 
面倒だから、引退合成なんかしないで アカウント消すことにするかな




はいよ 3枚共に細工完了したよ



ぽち ぽち ぽち












いろは合成失敗2
3回目失敗

あー こりゃだめだな・・・付く気がしない
ちょっと意味ないことでもやるかな・・・






如水意味無しスキル上げ

意味なく 捨てスキルの 弓隊襲撃のレベルを上げてみました
これが・・・無意味に終わるのか・・・それとも流れを変える1撃となるのか

さてと これが最後の 合成になるかもしれんな




さてさて どうなることかな










如水に極み
(-_-;)

一応付いたけど・・・八咫烏じゃないのね
銅銭13万以上使って 砲陣の極み かぁ Σ(゜д゜lll)

素直に喜べないよなー 

3期は・・・死にアカウントって事なのかねー
それとも、これが好転のきっかけとなるのかねー

もう少しだけ 様子見することにするけど
とりあえず 金くじはしばらくは封印することにします。



ぽち しないでいいですよ。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

金くじ大会の結果

最近のくじの報告です。

新天の実装に伴いまして、金くじを50枚ちょっと引いてみました。
もちろん新天は出ませんでしたが、極が結構出ました。 (-_-;)


極明智降臨
黒田長政召喚
井伊直虎降臨
ひでぼう召喚
炎から黒田長政
天上立花


天上くじは結構期待していたのですが・・・またしても極でした ┐( ̄ヘ ̄)┌

一期から通算して5回ほど天上くじ引いたのですが・・・
本多忠勝、福島正則、加藤清正、立花宗茂、立花宗茂 
という結果。

個人的には、期待はずれなのですが・・・
もっとハズレている人のが多いのですね Σ(゜д゜lll)
(特に廃度が高い人ほど、ハズレ易い傾向です)
 

まぁ ともかく 一気に手に入った極を出品しまして、銅銭が結構貯まりました。 
これで、1枚天を買おうかと思っています。

その、お話は近いうちに・・・



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

ユリウス・カエサル

合戦お疲れ様でした。

合戦結果は・・・連合相手での防衛の安定の敗北です。

19結果



しかし、合戦の敗北以上に敗北しました 。・゜・(ノД`)・゜・。

そうなんです。親衛隊 今期初の陥落です

 


小太さん陥落

陥落させたのは、「賽は投げられた」 の皆様です。

親衛隊は今合戦から ハチレンジャー  の方々を加え、
全国筆頭同盟になったばかりの出来事でした

正直言いまして、親衛隊自体に驕りがあったのは事実ですが・・・
それ以上に、 賽は投げられた の方々の攻撃が鮮やかでした。

わずか4発、初弾着弾から陥落まで11秒 
という電光石火の攻撃でした

盟主戦??

こんな感じです。


まさに 賽は投げられた の名言の下、ルビコンを渡った カエサルの様な
鮮やかな手腕でした。
(知らない人はググってね)



おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ