戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2012年04月

黒い3連星 的な・・・何かww

題名ですが、キャスバルさんのブログのタイトルを真似てみましたww
本物はこちら・・・ http://ameblo.jp/casvalremdaikun/ 
とても面白いブログですよ。

| 壁 |д・) みなさん既にご存知だと思いますが・・・



ところで、もちろん「黒い3連星」 って皆さん知っていますよね??
これね・・・

黒い3連星

格好いいですよね (`・ω・´)
個人的に ドム(リックドムも可)のデザインが全MSの中で1番好きですww



いやーーそれにしても
ついに来ましたね!! いよいよ 新天が実装されました。

親衛隊でも、メンテ後に我先に新天を引いてやるぜ、と鼻息荒い人がいます。
私もそんな中の1人といえるのでしょうね。

このブログを読んでいただいている、廃課金のあなた m9(`・ω・´)!
いかがでしたか?? 新天引けましたか??


私は・・・メンテ後に仕事しながら金くじ引いちゃいましたww

で・・・結果は・・・










 


新天 くるのか・・・

















ショボ━(´・ω・‘)━ン 
来ませんでした・・・orz






出てきたのは・・・



3連ペンギン

こんな感じでした。











・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・

















黒い3連星


ね・・・ 黒い3連星 って感じでしょ (((o(*゜▽゜*)o)))




新天は引けなかったけど まぁ良しとするかな ( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに親衛隊には新天は降臨しませんでした 。・゜・(ノД`)・゜・。


小太郎さん100枚引きおつでした



おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

前回に載せ忘れたww

前回に載せ忘れました。

徐々に皆さんの攻撃力が高くなっていると感じたので
防衛部隊の強化を行っていたのですが・・・

どうやら、少し実を結んだようです。

先日の合戦の最中に、私の陣(レベル1)に合流攻撃を頂きました。




5合流撃破
v( ̄∇ ̄)v

なんか報告書に載っているスキルだけだと、「加勢が入っているのかい??」
って、感じですが・・・ もちろんソロで受けておりまする。(`・ω・´)b


これね、5合流なんだけど、先日までだとね
5合流程度でも 被害が1万以上になることがあってね、それで強化したのですが・・・

効果が明らかに見えますね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





これが今現在で私の組める40コストのフル防衛部隊です。



5合流撃破詳細1

5合流撃破詳細2

攻撃を受ける前から、兵が満載でないのに気が付いた人は・・・するどいm9(`・ω・´)!

陣に兵詰めて出かけていたのですが・・・その間にちょこちょこノックを受けていたからです。
まぁ 大して減っているわけではないですけどね (;一_一)


報告書のスキルを見れば分かるように、まだ「のびしろ」があるし・・・
なにより、3個目のスキルが付いていない奴もいるからねぇ・・・(/TДT)/

もう少し頑張って、陣で10合流を跳ね返したいですね (`・ω・´)b




ちなみに私の砲防1軍ですが・・・
本願寺顕如が入っている為に、少々頼りない印象を与えていると思います。
幸村くん 清正くん で部隊を組んだほうがいいのでは・・・
って 考える人が多いので・・・ちょっと解説をしようかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ



これが、砲防1軍の詳細です (見ずらいからクリックして拡大して下さいね)

砲防1軍期待値
完全に、スキル構成がバレちゃったね(/TДT)/

1軍の顕如くん はランクを2まで上げています(もう1枚はランク1ですが・・・)


これね・・・

ランク2顕如

ランク2にすると、かなり強力な軍師になります。

エクセルの表の赤く囲ったところを見て頂きたいのですが、
期待値が 774641 なのが分かるかと思います。


今度は、顕如くんを清正くんに チェンジしてみました (軍師は義久くんになります)

清正での期待値

ご覧の通り、MAX値は上がるのですが、
期待値は顕如くんの時のが高いことが分かるかと思います。




そして今度は、幸村くんも追加してみましょう

幸村 清正 期待値

MAX値 と 期待値 共に、顕如くんの時より高くなりますね。

では、やはり1軍は 義久 宗麟 幸村 清正 なのかと言いますと、
そう単純にはいかないのですね。

察しのいい方は既に分かっていると思いますが、部隊スキル「御仏の慈悲」が
絡んでくるからですね。

御仏の慈悲

これが、侮れない性能なのですよね・・・
顕如くん の入った部隊の期待値 774641 の15% ですので・・・
(部隊スキルは加算扱いではなく乗算扱いです)
詳しくは  http://kattun.doorblog.jp/archives/6316967.html  

部隊スキルが発動すると、 890837 が防御力となります。
まぁ これは発動した時の話です。 期待値に換算すると・・・
816471 となるわけですね。 

ね・・・特を使っているのですが・・・結構強いでしょ (`・ω・´)
如水くんがある程度完成したら、宗麟くんと交代させる予定なので・・・
そういった意味でも、まだ「のびしろ」があるよね!!


防衛部隊 (攻撃部隊でも可) を組む時は、期待値を考慮して、
効果的に部隊編成するのが大事だよ ってお話でした。


おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 連合戦のまとめ

VS 連合戦の結果です

13 結果

まぁ 防衛+連合 では・・・勝ち目がないのですがね(/TДT)/




そんな中で、私にしては結構頑張りましたよ (((o(*゜▽゜*)o)))


13

前期の最終戦以来の攻撃TOPです v( ̄∇ ̄)v







そして くじの結果は・・・




・・・・・・・・








火から 真田昌幸
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

前回に続いて・・・火から極 でした ( ̄^ ̄)ゞ
炎は全部 上 でしたが・・・







今回はねー 知り合いがいたもので・・・結構インしちゃいましたww
そなわけで、ちょこっとご紹介w( ̄△ ̄;)wおおっ!


まずは、前期 北条家 黒獅子でご一緒したロックさん
近況報告がてらの挨拶突撃です。

ロックさん

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? スキルレベル10がズラッと・・・( д) ゚ ゚
まじですか Σ(゜д゜lll)  精一杯のレベルじゃないよ (`・ω・´)b
正直言いまして、今回で一番ビックリしましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前期は義兵進軍の付け方が良く分かっていないくらい、スキルに無頓着だったのに・・・
すみませんねー、上から目線で・・・でもホントのことだもんねww

しかも、私のブログを見て触発されたなんて・・・嬉しい事言ってくれますねー
私、感動してウルウルでしたよ  o(TωT )( TωT)o ウルウル 


| 壁 |д・) でもソロで力づくで出城落としちゃったけどね・・・




続いて、同じく 前期ご一緒した ヒー さん
相変わらず、豊臣でも上位にいるのですねー(⌒▽⌒)

挨拶のはずが…

書状に書いた通りなのですが・・・
挨拶ノックしようと思ったら・・・間違えて騎鉄部隊出していたよ Σ(゜д゜lll)
すまんのー 絡み損ねてしまって 

でも、貴重な情報ありがとうございました。
以前コメント頂いた方(破軍星ホルダー)がようやく判明しました。
詳細はここのコメント欄ね  http://kattun.doorblog.jp/archives/6713990.html 



その破軍星ホルダーの方も、とても好意的で「力比べ」することに・・・
そんなわけで、久しぶりの一騎打ちを行ったのですねー

ルールは、加算の無いレベル1の陣で、騎鉄 VS 鉄砲 1部隊づつ ですね。





どきどき・・・






・・・・・・・・・・・・・・・









VS

なんとか辛勝出来ました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちなみに詳細です。


VS破軍星 詳細

しっかし・・・スキルがエグイのばかりですな (つд⊂)ゴシゴシ

先日引いた 如水くん はスキル追加がまだ何も付いていないので・・・
1軍には組み込めませんでした(/TДT)/

これも、先日の東西戦の様に 攻撃力とか防御力が分かれば、もっと楽しめるのに・・・
どれだけスキルが発動したかって 気になりますよね (-_-;)



それにしても・・・

ゴジラ2

こんな感じの バトルでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私も 破軍星 ほすぃ ( ゚д゚) 




ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

なんだ・・・これは・・・

なんか最近は剣豪と縁があるようです。

今期に入るまでは、私の剣豪部隊は・・・

草薙かさね  宝蔵院胤栄  前田慶次  塚原卜伝 

と・・・まぁ おそまつな部隊でしたが・・・
(剣豪を引かないのは、運がいいとも思っていますが・・・)

まぁ今期は出る出る Σ(゜д゜lll)

ちょっと今期引いた 剣豪を振り返ってみました・・・

上泉召喚

剣豪将軍召喚

剣豪細川召喚

と・・・まぁよく引きましたわ (`・ω・´)
来期に向けて育てなさいと、運営からのメッセージなんでしょうかね??

なんて思っていたら・・・
また出たのよ・・・剣豪が・・・




・・・・・・・・・・・・・・

















火から武蔵

火チケ から極 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しっかし、育てるの多すぎて面倒だな (´・ω・)




ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

東西戦を振り返って・・・

初めての東西戦でしたね
前評判ではいい噂は皆無でしたが、実際にプレイしてみると・・・
結構楽しめましたよね w( ̄△ ̄;)wおおっ!

私の所属している武田家では、
同盟の枠を越えて交流出来て、楽しく合戦できましたよ (((o(*゜▽゜*)o)))


ちょっと、アクティブが多くて合流に乗れないのが困りましたが・・・



武田家以外の人には本来ならば教えてはいけない気がしますが・・・
そんな時の内部状況をお伝えしたいと思います。 

乗れない豚
乗れない豚2

なるほど・・・どうやら
角煮(壁メロ)さんは・・・

角煮さん
乗れない豚は、ただの豚だ!



こんな感じなのかな・・・??
なんとなく ピグ にも似ているっちゃ似ているかな

メロさん

どう思います??










あ・・・まだ続きがあるよ (砦が落ちる直前ね)

メロさん1

全裸で乾杯する気か・・・
よほど、自分の体に自信があるな m9(`・ω・´)!







さては・・・こんな感じか 



角煮さんマッチョ

 

なんか・・・違うな Σ(゜д゜lll)
ネクタイが無いからかな??






私のイメージだと・・・

 





・・・・・・・・












 









変態な角煮さん



こんな感じなんだけどな ( ̄ー ̄)ニヤリッ




さすがに、人前には・・・これでは出れないので・・・
きっと関西オフ会の時は。こんな感じで来るはず・・・



















リアル角煮さん





角煮さん できれば私を迎えに来てくれないかな (`・ω・´)b
いつもの赤い飛行機で・・・
そうしたら・・・私、関西でも参加できるのに・・・










あれ・・・東西戦の話の予定だったのだけど・・・ (;゜0゜)
ま・・・いっか




おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ