戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2012年08月

VS 大友戦のまとめ

VS 大友戦の結果です。

17結果
まぁ 結果はやる前から、わかっているけどね・・・

ともかく大友家といえば TENGA の皆さまですよね (-_-;)
私は 今回あえて TENGA の皆さまのいる南西に出城しましたよ。


合流攻撃来ても簡単には落とされないよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんせ・・・フルコスト防衛が出来るだけの鉄砲も作ったしねww
いよいよ、盟主の大好きな 溶かし愛 の開始ですね~ 





準備期間中編


私の出城はこちら・・・

私の城
引き金を引く気まんまん ですね。


( ゚д゚) ・・・ ん?

あ・・・あれ・・・

遠くから・・・殺気を感じる (((( ;゚д゚))) 


ろっくおん


どうやら狙われたw

完全に ロックオン されていますね・・・私 Σ(゜д゜lll)


これは激しくなりそうな予感ですね (((( ;゚д゚))) 






初日編


朝一から今回も戦功稼いでいる 小太郎さん はけ~~ん
部隊も出しているようだし・・・チャンスだな m9(`・ω・´)!

その村いただきまする ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

・・・・・・




・・・・・・・・・・・





朝一突撃撃沈

受ける部隊が えぐくないかい (゚皿゚メ)
私・・・朝一でやる気がなくなりましたよ


そこで・・・近くにあった 弾正さんの村に方針変更しますた。

弾正さんの村ゲット
v( ̄∇ ̄)v


なんでも 15時間の敵襲中だったそうです。
15時間って・・・Σ(゜д゜lll) 強烈な嫌がらせですね


そして、休戦時間の2:00ちょっと前に・・・
動いていない 小太郎さん はけ~~ん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

小太さんの村ゲット
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったぜ! 朝一の借りは返せたな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




2日目編


またしても 小太郎さん の村に横付けしたらね・・・
あれ・・・いままで動いていたのに・・・報告書が止まった (; ̄ェ ̄)







ニュータイプ
 
くっ・・・感づいたな・・・
この ニュータイプめ・・・



ほらね・・・



高速攻撃><

早雲いないけど・・・速いよ (/TДT)/


この村を落とすの・・・本気でしんどいね Σ(゜д゜lll)
そなわけで・・・方針転換
次のターゲットは・・・この人だ m9(`・ω・´)!


カミングアウト
メロさんのブログから勝手に抜粋

陣名が上手い というより・・・ちょっとビックリしました。
TENGAの中心で愛を叫ぶ って感じですね

さ・・・私は村を頂きますよ (`・ω・´)b

とんこさんの村げっと

これ・・・一応40秒ちょっとの部隊なんだけどな~ (-_-;)
きちんと反応されているところが怖いですね。

 



さてと、そろそろ小太さんの警戒も薄れてきただろ 
今度は2か所の村を時間差で攻撃しちゃる ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一回編成さえさせれば、再度組めないからね (`・ω・´)b

さぁ 村を頂きましょうかね



囮部隊

囮部隊
あれ・・・なんで剣豪で受けているの Σ(゜д゜lll)
鉄砲部隊は・・・どこ行った??



ま・さ・か



・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ぐはっ><
。・゜・(ノД`)・゜・。

ぐはっ><
普通は最初の攻撃のほうに鉄砲組むでしょ・・・
いただきまうす が悪かったのかな (-_-;) 

小太さんへの2回の攻撃だけで騎鉄が2万吹っ飛びましたよ
正直、本気で泣けますね 。

でもさ・・・小太さん (;一_一)
それ・・・鉄砲隊のほうが避雷針になっていないかい Σ(゜д゜lll) 

 

今回は敵襲がなくて 鉄砲 が減らなかったから・・・
これで良しとするかな。
次の合戦は誰に突撃しようかな~~


それとも 放浪の旅にでも 出ようかしら ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 



おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 織田戦のまとめ

VS 織田戦の結果です。

12結果

防衛サイドの順当な負けですね(-_-;)


今回私は頑張りましたよ・・・初日しか参戦していませんがね。
なんと言っても、
フル騎鉄部隊の運用開始です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

12個人結果
ね・・・頑張ったでしょ。(これで二日目は参戦していないのですよww)



それにしても 
騎鉄部隊 って快適ですよね~

とりあえず、突っ込んでも・・・

騎鉄でどっかん

まぁ 負けませんよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さらに、騎鉄部隊があると分かると、赤部隊が活きてきます。
騎鉄用に弓防が増えるので・・・それを撃ち抜きます (`・ω・´)b

どっかん1
上手く行ったねww

赤でどっかん2
くっ 鉄砲がいなかったら、一撃陥落に出来たのにな (-_-;)

赤でどっかん3
そして、残り兵を刈り取りました。

赤でどっかん4

前々回の合戦では
赤部隊は槍防に返り討ちになりましたが・・・
槍だけだと・・・
騎鉄の餌食になるところが相手は悩ましそうですねww


もちろん
騎鉄無双も同時にやっています ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

騎鉄でどっかん2
弓防が少ない割には、被害率が大きかったですね (;一_一)

そして今回の 
会心の一撃 は・・・
加勢ごとどっかん
分かりにくいのですが・・・
私以外に 
3人のスキル が発動しているのが分かると思います。

加勢ごとソロで撃ち抜いたんですよね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

騎鉄さいこ~~~ 





2日目は・・・

葉山の海を眺めながら・・・
BBQしていたの Σ(゜д゜lll)
友人のセカンドハウスで開催したので、人混みなくて快適でしたわ。

BBQ

BBQ2

素晴らしい建物&景色で、優雅な休日を過ごせました (((o(*゜▽゜*)o)))


私も別荘、ほすぃ ( ゚д゚)






たぶん かずさんが優良物件を紹介してくれるはずww




おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

ついに手に入れたぜ!!

どうせ、微課金とか言って・・・また課金くじ引いたんだろ Σ(゜д゜lll)
 か それとも シクレ か??

それとも、新極の 本多正信 あたりか  (-_-;)
| 壁 |д・) 本多正信 って強いよね。 雑賀孫市 のパワーアップ版だよね


最近、他人の心の声が聞こえる 今期は微課金 かっつん です。




うん、その・・・ねぇ 今さらながら 手に入れちゃいましたよ
結構前から 欲しかったのですが・・・
なかなか入手できなかった この人 





・・・・・・・







ぱーとりくん
あ・・・間違えた Σ(゜д゜lll)
っていうか・・・間違えすぎでしょ (;゜0゜)




そうそう これね









半蔵げっと

いやー ついに手に入れましたよ~~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょうど 合戦中に 同盟員の ぶんちゃん が大暴れするからさ・・・
この武将の魅力を再認識したんですよね (((o(*゜▽゜*)o)))

半蔵2
半蔵1

これ・・・ほんとに、あると助かる1枚って感じですよね。

そんななかで・・・取引市場を見ていたらね・・・
半蔵が 20000で出品されているのよ。

これは、「買いなさい」と お告げを受けたようなもんだよね。
ちょっと 相場が良く分からないのですが・・・
先日 黒田長政 を 65000 くらいで売れたので・・・

それより、もうちょっと高いかなと思って入札したのですが・・・



半蔵げっと詳細
げっとv( ̄∇ ̄)v

これって 高い買い物をしたのかな??
相場に詳しい人いたら 教えてちょ




さてと 追加スキルと運用の仕方を 考えないとなぁ

騎鉄1軍は 個人的には「完璧な仕上がり」
と思っているので・・・2軍で使うのかなぁ

う~ん とりあえず、こんな感じで・・・

騎鉄2軍

1軍と、この部隊を1秒差で着弾させる様にすれば・・・
結構有効ではないかと思うのですが・・・

どうなんでしょう??

半蔵使いの 皆さま アドバイス プリーーズ 
特に、ソロで半蔵を使っている人の意見が聞きたいですね。




おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 徳川戦のまとめ

VS 徳川戦の結果です。

06結果

まぁ 攻撃サイドの順当勝ちですね。

当同盟は8名と少数ながら・・・
10以内(なんと6位!!)で終える事が出来ました(⌒▽⌒)


私としては・・・
今回から、ついに
騎鉄部隊を投入しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

騎鉄+雑賀

頑張って量産したのですが・・・
フル騎鉄(15200)までは生産できず、義久くんには
雑賀衆を積んで
一応、砲功部隊の始動としましたよ~

これなら、全てのスキルが対応しているから・・・
大抵のソロなら勝てるはずなんだ (`・ω・´)b


そなわけで・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ とつげき~


騎鉄デビュー

く・・・兵はいないのか (-_-;)
しかし・・・デビュー戦から、なかなかのスキルの発動っぷりですねww


よし、それなら・・・次のターゲットは この人 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 
かえかえさん

ブログでお馴染みの かえかえさん です。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

防御は嫌いだそうだから・・・上手くいけば ウマ~ 出来るかもですねww
さ・・・とつげき~~


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!




( ゚д゚) ・・・ ん?

 



(;゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ






突撃結果
ぐはっ><

防御嫌い の人のスキルじゃないよね (((( ;゚д゚)))
しっかし・・・鉄砲ないのに負けるんですね 。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな感じに減りましたわ・・・(-_-;)

かえかえさんに突撃後

HPも26かー
もう一個スキルが発動すれば・・・勝てたかなぁ Σ(゜д゜lll)



今期の騎鉄のデビュー戦は、ほろ苦い結果となりました (-_-;)
次戦は 
フル騎鉄 で突撃できる様にしておきます。





P.S.
島津と対戦決まらないかな~
騎鉄も出来たし、ご挨拶に伺いますよ・・・変態コンビさん 




おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

先頭集団に喰らいつけ!!

どうやら赤備えの量産は当然で・・・
騎鉄の研究&量産に入っている人が結構いる様子ですね・・・

皆さん・・・武士とか弓騎馬より騎鉄なんですね~ (-_-;)


私は かつて 赤備え の研究が第一で、
次に 武士  その次に 弓騎馬 と研究したほうがいいよ
って同盟員に言っていたのですが・・・





言っていたのですが・・・






ですが・・・








騎鉄研究開始
ぽちっ




こんな感じ・・・
騎鉄研究なう

でもって・・・即時完了をぽちっとね ( ・ ∀ ・ )

即完了ww
ずば~~ん








騎鉄が量産の暁には、
敵軍などあっという間に叩いてみせるわ!!



どずる
キャスバルさんのブログより勝手に抜粋



ちなみに、現在の生産高(8月1日現在)

01

もう少し、騎鉄の量産には生産高が欲しいけど・・・
贅沢は言えないよね (/TДT)/







え、防御用の兵ですか・・・

なんですか?? それ 


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




おしまい


 
ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ