戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2012年11月

小太さん、お疲れ様でした

今回はIXAの内容ではありません。
単なる「元盟主への個人的な手紙」です。


13-16鯖では 知らない人は皆無と言うべきな
レジェンドプレイヤー  小太郎さん

今期限りで引退するのは聞いていたのですが・・・
突然の刷新日程が決まった影響(12月10日)で、
お別れの日が目前となってきましたね。

2期、3期と 小太さん 率いる 親衛隊に所属していた
私としましては、寂しい限りです。

思い返せば、親衛隊の入隊届を出したのが、
つい先日の様な気がしてなりません。
当時に所属していた同盟 黒獅子 では唯一の廃課金でした為に、
同じような廃課金を求めての入隊でした。

最近あの当時をつい思い出してしまいます。
私自身も非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

オフ会も良くやりましたよね~
覚えていますか??・・・最初のオフ会ww
小太さん と ぶんちゃん と 私でフライング乾杯してからは
来日する度に開催しましたよねww


アホみたいに くじ引いたり、合成したり・・・
天合成に引きこんだのは、確かに私かもしれませんが・・・
いいところは全部、持っていかれた様な感じですよ・・・


今期は国を別れて、合戦場で対峙しましたが、
小太さんの村をめぐっての攻防は実に面白かったですね。
あのスリル感は、なかなか他の方では体験できません。
お相手して頂き、ありがとうございました。


なんかノスタルジーに浸ってしまいましたが・・・
本当にいっしょにプレイできて良かったと思います。


願わくば最後にもう一度飲みたいですね。

かっつん


これが完成形だ!!

合戦中に暇だからって 零さん がチャット部屋に遊びに来たの

ええ そうですよ 軍神と呼ぶに相応しい 
伊賀零 さんです。


零さん


剣豪自慢だと・・・Σ(゜д゜lll)
どれどれ 見せてもらおうか、その自慢とやらを


 ど・どん

零さんのゆーさい
 
零さんの武蔵2

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
カンスト しとるやんけ (;゜0゜)


これは すごい 自慢したくなるのも分かりますね~





って 思っていたらね・・・

この人ったら・・・




零さんの自慢1

ちょ・・・あなた何言っているの (((( ;゚д゚)))

カンストした 上泉は 自慢に値しないだと (-_-;)





こ・・・これはーーーー


零さんのYさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
剣聖 登場ww


こんなの完成させたのですか・・・
これでは確かに カンスト上泉 では自慢にならないわけね




ところがね・・・

まだ終わらんのよ



零さんの自慢

(;゚д゚) ・・・
極みつけ だと  



・・・






・・・・・・・・・・










零さんの武蔵
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
剣聖 & 剣豪将軍 



 

もうこれ以上ないよね  ┐( ̄ヘ ̄)┌
私の独断ですが、最強のソードマスターに認定いたします。




おしまい



 
ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

合成の攻略法が見つかったらしいw

合戦でない時は実に静かな物語の内チャ
本日もいつもと変わらぬ静けさだったのだけど・・・

なんだろ、思わせぶりな書き込みが・・・


うちちゃ
 
どうやら、ぶんちゃん の合成のオリジナル理論が発表のようだね。




そんなわけで、物語のチャット部屋を覗いてみるとね・・・

| 壁 |д・) あ・・・ログが残っているww


ほうほう、これが ぶんちゃんの 合成理論の成果か・・・
どれどれ さっそく拝見させてもらおうかww

(; ̄ェ ̄)





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚) ・・・






(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ







ぶんちゃん理論炸裂

さくさくレベルが上がっているのね (;゜0゜)
| 壁 |д・) っていうか 新信長 引いたんですねww




で・・・でもね これくらいで上がるときだってあるもんね (-_-;)
私は オカルトなんて信じないさ・・・
って思いながら、ログを進めていくとね



そとちゃ


なぬ・・・またレベル10を作っただと・・・Σ(゜д゜lll)


ぶんちゃんの合成理論の続き

なるほろ・・・確かに先程の続きだねー
さくさく 上がっているね~~




いや・・・だけどさ・・・私は疑い深いよ・・・
これくらいでは、信じないもんね (;一_一)






おっと そんな中で・・・使用者の声が届いていますね。


同盟員Aさん の体験談

使用者の体験談

だめだよ θさん ぶんちゃんメソッド は伏せ時にしておいたからねww

そうですか・・・他鯖で実験するところが、らしいですねww



同盟員Bさんの 体験談

Bさん

真剣さん なぜ9までww
どうぞ、さくっと10まで上げちゃて下さいね (((o(*゜▽゜*)o)))



最後にちょろっと出てきた、同盟員Cさん こと 餃子の〇〇 さん
あなたは、できれば・・・全裸にネクタイで やって欲しいですww




う~~ん どうやら これは効果がありそうだね m9(`・ω・´)!
私も 後ほど 実践してみよっと




え・・・やり方ですか??
それは 機会があれば、そのうちにね ( ̄ー ̄)ニヤリッ




おしまい




ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

VS 上杉戦

はい 今回の合戦は VS 上杉戦 でした。

もうね、結果とかはいいよね (`・ω・´)
攻撃側になった 北条家 の勝ち!!  以上



今合戦のハイライトは・・・

ええ、ついに、出ましたよ・・・
そう、あの部隊が ・・・ 私のプチ自慢な あの部隊が・・・
活躍したのよ



千鳥×3

おしい・・・
初期スキルとして持っている 昌幸じーさん 以外の ちどりーず のメンバーは
全員 発動しましたww

く・・・鉄砲部隊置かなかったら
昌幸じーさん の 戦陣千鳥 も掲載されたんではないかと思えてしまいます。






それにしても合戦中の重いのだけは、どうにかならんかねー

とある本領を攻略しようとしていた時なんだけどさ・・・
空き家だったから、破壊部隊を組んでいたんですよ。
そこへ 
敵襲キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

慌てて、部隊解散させようとしたのですが・・・





ですが・・・





が・・・・・・・・・・・・








破壊部隊で防御



・・・






・・・・・・・・・・









持っていかれたぁ
くそぉ~~~~ 持っていかれたぁぁぁぁぁ




まじで勘弁してくれないかなー
破壊部隊返せよ
ノックの馬10は いらないから 破壊部隊返せよ!!




たのむよ 運営さん 
平日合戦でこんな状態なら、引退者続出になるよね。




おしまい





ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

なんとなく更新

なんか 合戦の結果とか・・・どうでもよくなってきたね
今回は  VS 大友 戦 (VS TENGAとも言える)なんだけど・・・

忙しくて、ほとんど参戦出来ません 。・゜・(ノД`)・゜・。

いつものように TENGAの方々の村焼をしたかったのですが・・・
今回はパスします。

またの機会の時にでも、遊んで下さいな。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



それにしても・・・今回の合戦の間に来た敵襲は、わずか2件
それも、どちらも 武将1人で、兵500 ってやつだけね (;゜0゜)

私、基本的にソロでしか受けませんよ (`・ω・´)
たまには がっつりと合流攻撃でも飛んできて欲しいものですねぇ

この防Pはあんまりだよねぇ
個人結果




特記する内容もないので・・・

| 壁 |д・)  ネタがない時は・・・合成結果ですね。


そういえば こんなのが出たよ


ちょうそ降臨

なんか、この時は同盟の中で 天 が異常に出ました。
私が 5枚目で この ちょうそくん を引いたのですが・・・
メロさんが  4枚目で 1康 引いて・・・
黒兎さんが 2枚目で 新宗麟 引いて・・・
真剣さんが 数枚引いたら 新義久 出たって さ (((( ;゚д゚)))

メロさんが 自分だけが4コスじゃないって発狂していたのは ナイショww




まぁ おまけみたいなもので、極 足利義輝 も出ましたが (SS撮ってません。)
売っても大した銅銭にならなそうなので・・・
義輝 × 義輝 で 剣聖 を狙ってみました。





・・・





剣聖不発

これ・・・どうしよう  消すの勿体ないから ちょっと保留かな (-_-;)




あと ようやく完成したよ


足利完成

2軍の出番はあまりないから・・・
兵法値も高いので、ランク1に上げると思うな (`・ω・´)




こっちも 完成したよ 


三成完成

ありきたりですが 義兵、電光 でまとめました。
義兵進軍の追加にドハマリしたのも、今となっては思い出ですね。





あとは 秀吉くん がようやく完成しました。


豊臣スキル追加完成

ようやく付いたよ


でもって・・・


とよとみん完成

ついに 完成したんだけど・・・
ぶんちゃんの 天衣な政宗くんと比べると 見劣りするよね~ (ρ゚∩゚) グスン



今後はランクアップを中心に合成していくと思います。
アプデによって、HPの回復時間が随分短縮されましたね。
特はかなり回復時間が早いので、ランクを上げ易いですし・・・
上手くあげれば極より強い武将が簡単に作れますね。

皆さんも チャレンジしているのではないかと思います。




おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ