戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2013年01月

3戦目も終わりました。

VS 豊臣(第3戦) も終わりました。
もちろん今回も合戦不参加です。

09結果

北条家は無事勝利したのですが・・・
私の戦功は・・・たったの52でした。 (;一_一)
 
まぁ、兵を作らないでいたおかげで、内政は進みましたよ。
とりあえずね・・・


赤研究開始
ぽちっ

まぁ、赤が出来ただけでは、槍部隊にコテンパにされるのは
前期で痛感しておりますので、無駄遣いはしないつもりですね。


さ・・・続けて 騎鉄 の研究も次戦が終わるまでには
取り掛かる予定。



それと、前回売却したことによる銅銭で・・・お買い物しました。
正直言うと、少々妥協したって感じです。

新毛利落札
ρ゛(^‥^=)~ ポチ


まぁ、ダブりの秀吉(砲防)に代わる武将になったのだから・・・
良しとするかな (-_-;)


さてと・・・追加合成しないとね~~
しょうがない・・・いつもの あれ だな


毛利×ちゃちゃ

たまには、さくっと成功して欲しいのですがねぇ


・・・



・・・・・・・





茶々死亡

ですよねー  ┐( ̄ヘ ̄)┌


まぁ 気長に 頑張んべ




なんて思っていたらさ・・・
突然、イベント報酬で 祝いくじ なんてものが配布されたのですね・・・

天下くじ と同じようなものなのですかね??
幸運にも 天 が舞い降りた人が結構いる様です。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ということは・・・取引市場に 天、極 が流れ込むのは確実・・・
相場が下がるのは、明らかですよねぇ(゚皿゚メ)

落札時期を間違えたと、本気で凹みましたよ (-_-;)



ま・・・まぁ、仕方ないか・・・
これで、我慢しておくとするよ (`・ω・´)


祝いで極村上

これ・・・神速 狙えるんですよねぇ
極の相場は暴落なので・・・売るよりも、溶かしたほうが良さそうですね

誰に付けようかが悩ましいところですねー



おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

どやっ!!

前回に載せるの忘れてたわ!

ちょっとねぇ・・・
今月、ついているのかなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それとも、皆さんも・・・こんな感じなんですよね きっと





シクレ為景

あ・・・紫色だ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


しかもね 



お座り一発しくれ

お座り一発 ってやつですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ




そんでもって・・・





シクレ売却

だって・・・いらないもん  ┐( ̄ヘ ̄)┌




ついでにさ・・・



妙技秀吉売却

これ・・・ホントに出番がないのよねぇ

攻城の妙技 外して 砲防で使おうかと思ったけど・・・
天合成してまで付いたスキルを外すのが・・・出来なかったお

| 壁 |д・) 勿体なくてさ・・・そうだよ、小心者ですが・・・なにか






さ・・・何買おうかなー







いいのないなー (-_-;)
まぁ いいや、果報は寝て待て ですな!




おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

ここ最近の合成結果

最近に追加された武将のスキルは明らかに以前とは
変わってきていますよね。

「乱撃」 なんていうスキルが登場したかと思いきや・・・

今度は「連撃」なんてスキルが追加されました。
なかでも 「馬砲連撃」 なんてスキルは便利かもしれませんね。

馬砲連撃
砲剛撃
 
スペック的には同等なうえに、馬にも効果が掛かります。
(騎馬隊剛撃との比較では発動率が落ちますが・・・)

馬砲にスキル効果が及ぶ、旧 伊達政宗、旧 浅井長政、 大人家康 
はもちろんですが、その他にも全体に効果の及ぶ、
旧 上杉謙信 、新 足利義昭  、新 豊臣秀吉 、新 信玄&謙信 
などに付けると、非常に使い勝手がよさそうな感じですね。

今までは、剛勇無双しか 馬砲対応のスキルが なかったからねぇ・・・
[壁]д・) 破軍星は考慮しないよ・・・だって付かないもん

他にも 極 本田忠勝 、蒲生氏郷 、特 伊達成美なども、ありですね。




そんな 「連撃」 ですが、実はさらに隠れた性能を秘めております。
既に皆さん、ご存じだとは思いますが・・・
追加候補のS1が「〇〇の極み」 となっております。

極みシリーズ は今までは追加するのには、極以上を素材にしないと
不可能でしたが、すこしハードルが低くなった感じがしますね。
(特の同一合成による 極み は除いて考慮しています。)
(細川ガラシャ、いろは姫 は特殊なケースです。) 


特に「砲陣の極み」の敷居が下がったことは事実でしょうね。
あとは、山本勘助(新)の相場次第でしょうね。

山本勘助(新)は手に入らなかったので・・・
羽柴秀吉(特)で同様な事をしてみました。

おまつに槍陣極み狙い

普通は、これで「馬砲連撃」を狙うのでしょうが・・・
今回は おまつ に「槍陣の極み」を狙ってみますww



ポチっとね



おまつに極み成功

ほい、でけた。

あと一個は・・・軍師がいれば 槍隊円陣<槍衾 になるので・・・




おまつ追加完成

さ・・・これ ランク2~3くらいまで上げて1軍で使えるな。







あとね・・・こんな合成もやってみたYO

謙信×2

上で 剛勇無双が狙えるようになるとはねぇ (;一_一)


で もって ぽちっとな


謙信×2失敗

ですよね~~


信玄も やっちゃおっと

信玄×2

これで 剛勇無双 付いたら・・・馬軍師になるよね


・・・





・・・・・・・







信玄に車

ちっ 車か・・・
1番確率が低いのが付くとはね~~  ┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁいい これも ランク3以上までは育ててみるかな




おしまい




ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

第2戦が終わったよ

あけまして おめでとうございます。
2013年も皆さまが楽しく IXA がプレイできるといいですね。

そんな新年の元旦から始まった
第5期の合戦(2戦目)が終わりました。

03結果

初めて見ましたね 75% VS 25% って・・・
今期の織田家は、相当な過疎国なのは間違いありません。

織田家の今合戦の同盟10傑には、ソロが2人もいるのですからね。
しばらくは銅銭うまうま作戦が成功しそうですね。

さて、私はと言うと・・・なんと、キリ番の300位ww
まだまだ合戦に参加するつもりはございません。

| 壁 |д・) キリ番ボーナスあったら良かったのにww



しかし、内政もそろそろ飽きてきましたね。
皆さんは、お正月の間に内政を進められましたかね??

私は合戦参加せず(兵を作らずに)に内政ばかりしているので
かなり進んだと思います。

1月3日現在の生産高です。
03生産高

結構進んだと思うのですが・・・いかがでしょうかね??

次戦までには、赤備えの研究を終わらせます。
実戦投入までは量産出来るとは思えないので・・・
次戦も休戦しますね。

4戦目から、ぼちぼち始動する予定です。

ちなみにフル騎鉄は6戦目からは投入致しますので
もうしばらくお待ちくださいな (`・ω・´)b


第5期 かっつん まだまだ冬眠中につき、
本領、出城に来ても、お相手出来ません。
どうぞご了承下さい。



おしまい

 ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ