戦国ixaブログ 気ままな農民生活

13~16鯖 かっつん の出来事日記。

2013年09月

自己記録更新!

ようやく3期に出した記録が更新できました。
正直言うと、もう更新できないのではないかと思っていたんだけど・・・



久しぶりに 合流
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!



8合流撃破

報告書見たとき一瞬10万超えたんじゃないか、って
思わず舞い上がってしまいましたよ (´・ω・)

それでも記録更新です。
3期に出した 82560 を大きく上回る 96102 を出す事が出来ました。
しかも、赤備え主体ではありましたが この鯖では非常に有名な
「賽は投げられた」同盟の合流を相手にしてってところが嬉しいですね。



以下詳細

8合流撃破詳細1
8合流撃破詳細2

最後の おまつ がサブだったことが悔やまれますが
鍛えてきた防御部隊が花開いた感じでとても満足です。


いつか一戦防衛10万オーバーを叩き出したいですね~




おしまい



 

単純作業ほど退屈なものはない

仕事においても言えますが、単純作業って嫌いなんだよ。
同じことの繰り返し、何も考えずに淡々とこなすのって退屈そのものだよね。

そんなジレンマと戦いながら、ここまで育てました。



だって 意外に強いスキルだったからさ・・・
まぁ、出番があるかは怪しいところですがね(-_-;)

烽火10

迅速消して、もう一個なに付けようかね(;一_一)
全防で統一すると鉄壁なんだけど、効果が弱いし、
ランク上げた時に槍を上げるのが確実だから、弓防にはしないよね。

となると、
槍砲に効果の及ぶ「真田丸」
砲防に特化させて「弾幕防壁陣」
って所が候補でしょうかね。 

加勢でしか使えないから八咫烏とか狙う気もしないし・・・
安上がりな真田丸でいいよね (-_-;)






次は 蓮如 編ね。

ようやく ランク3 に到達!

蓮如ランク3

正直言って蓮如の価値は単体では大した事ないのは周知の事実ですね。
このランクアップによって・・・

御仏レベル7

御仏の慈悲 レベル7になったよ。
今の段階でも約50%で部隊スキルが発動するのは嬉しいね。

一応、砲防2軍の位置づけなんだけど、顕如(軍師)をランク4に
上げれたら、けっこう強力な部隊になると思うな。






続いて 足利義昭 編ね。

2軍の武将もランク4に届き始めたよ。

足利ランク4

兵法値が初期値で500あることと、爆発的なスキル以外には
あまり価値が見出せないのですが、1軍の負傷中には結構重宝します。

正直 電光石火は削除してもいいかなと思っていますが、
私のプレイスタイルだと合流に駆け込むことが多いので・・・
速度スキルは「外すに外せない」って感じです。






最後に 大人家康 編ね。

ようやく届いたよ、これで2人目ですね。

大人ランク5へ

最後の いくさぶる の出番が来たよ!
100%成功するって安心感が嬉しいですよね。


そんでもって・・・ほい


ランク5家康

一応、現在では最高搭載数の武将の完成だね!



しっかし単純作業は本当に疲れるね。




おしまい

 
記事検索
プロフィール

かっつん

QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ