今回の内容は既に知っている人が大多数でしょうが、もしも知らない人がいたら
是非この機会に覚えて下さい。 合成において、とても大切な事です。

最初に今回の合成に至った経緯です。

ちょっと前のことなのですが・・・
11月の新武将登場の後に引いたくじで 大友宗麟 が出ました。
ipadで引いていたのでSSはありません。 
(ipadでの画像保存の仕方が分かりません。知っている人教えて下さい。)

天国
またしても天極でした (((( ;゚д゚))) 

この 極 上杉謙信を即出品し売却して 浅井長政 の落札に漕ぎ着けたのですね。

そうです。このブログを読んで頂いている人は気が付いているかもしれませんが、
大友宗麟 は2枚目です。  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

正直言うと売却しようか迷いましたが、まもなく今期も終わるので銅銭が余るのも嫌なので、
とりあえず保有しておくことにしていたのですが・・・
どうせなら鉄砲隊に組み込んでみよう というわけですね。

新部隊スキル「御仏の慈悲」の影響で 佐々木小次郎 が2軍降格になってしまいまして、
それなら鉄砲隊を2部隊作ろうか という理由からなんですが w( ̄△ ̄;)wおおっ!

以上 合成への流れです。


そういったわけで、宗麟くん に狙うスキルは、組撃ち or 八咫烏 です。
初期スキルが砲防ではないので、MAXで2個しかスキルが付かないので、最高なのを狙います。

ということは・・・ガラシャ様の出番です。

宗麟×ガラシャ

普通に合成すると、合成テーブルABCの この状態ですね。
そこでチョット細工します。

宗麟×ガラシャ細工1

S1の八咫烏 を追加候補に出すことが出来ます。
ガラシャ様に 弓隊進撃 弓隊堅守 を付けています。(2つ共追加スキルが弓隊襲撃です)
(この様な組み合わせはいくつもあります。探してみて下さいね。)
追加候補が ガラシャのC 、弓隊進撃のS1 、弓隊堅守のS1 となるのですが・・・
弓隊進撃のS1 、弓隊堅守のS1は同じスキル(弓隊襲撃)なので

追加候補は ガラシャのC 、弓隊襲撃 、ガラシャのS1(八咫烏) となります。


そこで、スロット1の 宗麟くん に 弓隊襲撃を 付けると こうなります。

宗麟×ガラシャ細工2
ハイスキルのみに絞れますね。

追加候補は ガラシャのC 、弓隊襲撃 、ガラシャのS1(八咫烏) の弓隊襲撃が
既に宗麟くんに付いているので、相殺されました。
ですので ガラシャのC(組撃ち) 、ガラシャのS1(八咫烏)となるわけですね。

非常に大事なテクニックですので、必ずマスターして下さい。

天を材料に出来る人は、いきなり破軍星や騎神を第2候補に出せますし
清水宗治から義兵進軍を第2候補で出現させられます。(義兵では費用対効果 悪いかな)


そしてガラシャ様のスキルを全て3まで上げると、こうなります

宗麟×ガラシャ細工3
確率が少しですが上昇します。

30%以上の確率で砲防のハイスキルが狙えます。

さあ いこうか


ぽちり



どっちが付いても嬉しいけど、八咫烏のほうがいい



出てこい  八咫烏


付いちゃえ 八咫烏


さあ来い  八咫烏  


たのむぜ  八咫烏





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










宗麟ヤタガラス成功
( д) ゚ ゚

また一発成功です。
ちょっと怖いくらいですね。
これで、砲撃羅刹、烈火、戦陣千鳥、八咫烏 が全て一発必中です。
剛勇無双は3回かかりましたが・・・それでも3回です。

ですが、その影で 立花くん に付ける予定の電光石火は13連敗中です・・・
なぜか付かないですね。不思議なくらいです。

ガラシャ様3枚全て突っ込む予定でしたが、2枚残りました。続けて 組撃ち 狙うのか、
いずれ手に入る 豊臣秀吉 黒田如水 加藤清正 の為に保有しておくか迷いますね。
手に入れる気まんまんですから・・・

それにしてもガラシャ様の価格、高騰してきましたね。早めに買っておいて正解でした。
 


成功するかは運次第ですが、成功率を高める為の 合成のテクニック でした。