銅銭が無くなって「追加合成」も「スキル強化」も出来ません。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなわけで・・・ちょこっと金くじ引きました。
「合成材料」or「売れる特」が出ないかなと思ったら
天が出た。 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

v( ̄∇ ̄)v
もがみん降臨
5枚目で引けました

随分あっさり出たもので、感動がいまいち湧きませんでした。
被りということも要因の一つかと思われます。

ですが、もがみん は実は密かに欲しかったのですね。
以前より私の中で最高のスキルと呼び声の高い、「騎神」 の材料に最適です。


合成テーブル もがみん

もがみん の追加候補のS1が騎神なのですね。

| 壁 |д・) 上の段の毛利元就だってS1が騎神だけど・・・

その通りなのですが、追加候補を絞って騎神(S1)を第2候補まで引き上げた時の追加候補は
毛利元就は  背水の陣    騎神     と、なります。
最上義光は  攻城の妙技   騎神     と、なります。
この合成の理屈は、以前掲載した 合成のテクニック を参考にして下さい。
http://kattun.doorblog.jp/archives/6341016.html

騎神だけならば、変わらないのですが、第1候補の 背水の陣 が攻撃武将に付いてもね・・・
その点、最上なら第1候補が 攻城の妙技 なので、攻撃武将についても問題ありません。

全ての天の中で 最上だけが「攻城の妙技」と「騎神」だけの両狙いが出来るのですね。
ちなみに 島津義久 なら「神速」と「破軍星」だけの両狙いが出来ます。

第3候補でも、破軍星や騎神を付けるから大丈夫だよ・・・という人には関係ありません。
少しでも「破軍星」や「騎神」や「天衣無縫陣」の確率を上げる為に、第3候補から
第2候補にまで引き上げたいという人向けの話です。
 

と・とりあえず スロットにセットしてみました。

浅井×もがみん

今は、下準備していないので追加候補のABCしか出現しません。
ですので・・・シミュレーターを使ってみました。

asai mogami

生贄の最上義光のスキルを全て5まで上げた時の確率です。
騎神が付く確率って 9.35%ですか・・・(-_-;)

もしも天上くじで伊達政宗が降臨したら、私トライしてしまうかもw( ̄△ ̄;)wおおっ!