今回はixaの話ではありませんよ

先月の関東オフ会の帰りに食べ損ねたラーメンの話です。
詳しくはここね・・・ http://kattun.doorblog.jp/archives/6896722.html 

ええ、そうです。この前は行列に並ぶのが面倒だったもので・・・
行き損ねた、このお店 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


けいすけ
 

 行ってまいりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん混雑のピーク時間は避けて行ったのですが・・・
混んでいるのよね (´・ω・) 

とくに六厘舎の人気は凄まじいですね。
午後3時くらいと、普通に考えたら空いているはずの時間帯ですら、
行列がズラーーーーーーっと続いているのよねΣ(゜д゜lll)

私は六厘舎はまだ食べたことがないので、食べてみたいと思っているのですが・・・
あんなには並べないよなー (ヾノ・∀・`)ムリムリ
まぁ機会があったら食べてみますねww


さて、本題の 「蟹専門 けいすけ」 の味ですが・・・
今回、私が食べたのは上記の写真の味噌ラーメンです。
他にも、醤油ラーメンもあるのですが・・・
カニ味噌をスープに使うなら、味噌ラーメンだろ m9(`・ω・´)!

そうですね、味覚は好みがあるので、一概には言えませんが・・・
うん美味しいと思いますよ (((o(*゜▽゜*)o)))
麺も、恐らく蟹の甲羅を砕いた粉末を練りこんであると思われます。
スープから麺を引き上げると、すごく蟹の香りが立ちます。

お好みで 「生姜をスープに溶かして下さい」 って言われるのですが・・・
写真では丼の右側に盛ってあります。
これは、私はなくてもいいかなと思います。 好みの問題ですねww

スープは、蟹の味噌汁に鶏油(チーユ)が入っている感じです。
個人的には、もっとカニ味噌の味が濃厚であってほしいのですが・・・
コストが上がっちゃうのかなぁ (´・ω・) 

ただね、量が少ないww  小食な私ですら少ないって気がします。
ハシゴできるように、小盛なわけではないでしょうね。
普通の量を食べる人は、大盛りにしたほうがいいかと思います。

まぁ一度食べてみても損はしないのではないかと思います。
なんか、グルメブログみたいな感じになってしまいましたね。


おしまい 



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村