なんか最近非常に忙しくて・・・本気で忙しくて・・・
ブログ更新さぼりがちになってしまいますね。

はい、私のプレイしている13-16鯖は
久しぶりの 
東西戦 ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!


東西戦って皆さんは盛り上がりますか??
私、所属の 
東軍2組 は盛り上がっていると思います。
特に、
北条家は完全にお祭りモードです。

これね、同盟国によっても変わるのですが・・・
連携が取れる国と一緒になると、ホントに楽しいですね。

| 壁 |д・) 対面対決しているだけなら、普段と大差ないでしょ



まず先に結果だけ

東西戦結果

完勝ですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


簡単に今回の東西戦の勝敗ポイントをまとめました。

陣張り前日から・・・
東西戦進撃MAP
毛利家 徳衛門さん作成


この様な作戦図が提案され、軍議から盛り上がりましたよ。
最終的には、この図とは変わりまして、
北条家大友家が共闘で足利家を押さえ込む事にしました。

この組では足利家の国力が1番高い事が理由ですね。

大友家の皆さまは本当に遠距離の陣張りありがとうございました。
この場で御礼申し上げます。



さて、いよいよ
開戦ですね。

まず高速部隊で、相手砦の防衛陣まで接近します。

安全の為に領地の確保をしますが・・・
一番槍

さすがにソロだとキツイですよね (-_-;)

そこで、
黒獅子盟主xonさんとコラボで防衛陣内部に切り込みます。

オンさんと合流

部隊出していて受けられなかったのかな??
それともインしていなかったのか、簡単に砦攻略の為の足場が確保できました。

足場の陣の周りに後続部隊がやってきたのですが・・・
当然ですが・・・反撃が来ますよね (/TДT)/
はい、来ましたよ・・・革命軍の合流ですね (-_-;)


普段来ない敵襲が、がんがん飛んでくるのも東西戦の醍醐味ですよね

6合流撃破
6合流いただきました Σ(゜д゜lll)
よかったー 加勢1部隊送ってもらっていたので、なんとか勝てましたよ。


あ・・・また来た ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

10合流撃破
今度は・・・10合流いただきました (((( ;゚д゚)))
加勢を送って頂いた方、ガウェインさん、備前屋さん
本当にありがとうございました。 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この時点で、足利軍を砦の防衛戦に専念させる事が出来ましたね。
北条家が砦4の攻略を始めてから、少し遅れて・・・
大友家が足利家の砦3に到着したのも要因でしょうね。
| 壁 |д・) 遅れたのは、境界線からの距離の問題ですよ。

これにて、完全に決まりましたよ・・・

押さえこみ

押さえこみ成功ww

砦4と砦3を同時に攻略されたのではたまりませんね。

という訳で・・・

砦4撃破

砦4 攻略しました。
ほどなくして・・・

砦3撃破

砦3 も攻略できました。

対して西軍は、対面対決の布陣です。
もうこの時点で、今回の勝敗は決まったと言っても
過言ではないと思います。



もちろん東軍(北条家)も一枚岩でなく、ごたごたもありましたが・・・
全体的には、同盟間を超えた交流が出来て楽しめたと思います。





余談ですが・・・
個人的には カリメロさんの復活が嬉しいですねww
ぜひ最終戦の東西戦には兵を量産しておいて下さい。
今度はがっつり楽しみましょうね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う~~ん どうしよう その前に愚連隊にも遊びに行こうかなぁ
次のお邪魔先は、ただいま検討中です。



おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村