第5章が始まってもう少しで1週間ですね。
皆さんレベル上げや内政を頑張っていると思えます。

毎回の事とはいえ・・・実に面倒ですよね(-_-;)

ところで、第5章の所領はパネルが少ないのですね。
1番多い ☆8の3334 でも空きパネルは36個
前期の ☆8の3331 ですと空きパネルは38個でした。

これって生産量が前期よりも確実に落ちますね。

5章
4章

騎鉄での攻撃、鉄砲での防衛 を多用する私にとっては
正直言いまして、死活問題です。 


これまでは運営サイドは「生産力を増やす方向で動いている」
(上位施設の実装、生産力の上昇施設の実装 等々)
と思っていたのですが、どうやら大きく舵を切った様ですね。 

これは一部の廃課金のソロ騎鉄部隊が、デッキコスト30(無課金)を
蹂躙しすぎた という運営の判断なのでしょうかね??

それとも、前期の様に 騎鉄&鉄砲の生産をしたいならば・・・
課金して 即時完了を多用しろ! ということなのでしょうかね??



まぁ ともかく 私が出来ることは、
〇なるべく早く城主レベルをあげて所領を確保する
〇その所領もなるべく空きパネルが多い所の獲得
〇効率よくクエストを達成していくこと

くらいでしょうかね~



前期に剣豪をもう少し育成したかったのですが・・・
急な刷新で準備不足と言わざるを得ませんね。

出来たことは・・・

上泉に剣豪将軍

皆さんには 当たり前の 剣豪将軍 でしょうが・・・
私にとっては 初めて追加成功したので、とても嬉しいです。

さっそくね

上泉完成

 以前に掲載した 零さん の剣豪と比べると・・・すっごい見劣りするね


これを使って ☆8 3334 をゲットしようとしたのですが・・・

開拓失敗

18万ちょっと の攻撃力の壁は予想以上に高いですね><

そこで ☆8 でも もう少し 取りやすそうな 所領で妥協しました。

鉄特化

取りやすいとはいえ・・・攻撃力が14万以上も必要なんですよねー

毎回毎回、最初の開拓でつまづいているので、
☆8は諦めて・・・☆7にするか本気で迷いましたよ 

開拓成功

HPは0になってしまいましたが・・・
無事に☆8の所領をゲットしました。


先は長いがもう少し頑張んべ




おしまい




 ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村