祝いくじ 実装直前に 新毛利 を即時落札するという
失態を犯してしまったので・・・名誉挽回しないとね。

案の定、祝いくじ の後は新毛利をもっと安く買えていましたね。
ショボ━(´・ω・‘)━ン


そこで、私が目を付けたのが 超優良な極 の この2人ww
もう少し安くても落札できたかもしれませんが・・・十分だね。



ほれっ


朝倉 落札

ほれっ

本多正信 落札

極 朝倉義景 って・・・なんで、こんなに安いのでしょうかね??
砲防でないから??

朝倉

最高クラスのスキルを持っているのにねぇ (-_-;)
コスト比で考えても1000以上の優秀な武将だと思うのですがね・・・
 (武士、弓騎馬に限定してですね。赤備えだとコスト比は若干落ちますが)


旧氏康の 獅子の陣 と比べても、やや劣るとはいえ
ほぼ同等と言えるくらいなんですけどねぇ・・・

朝倉スキル
獅子の陣スペック

敢えて、難点をあげるならば・・・コスト3が重い って事くらいでしょうかね

難しいのは、育成方向が 槍防なのか弓防にするかです。

 
前期の前半までに育成した人でしたらば、恐らく大多数が「槍防」でしょう。
ですが、ここ最近に育成した人の中には、「弓防」として
育成している人も結構な人数がいるのではないかと思われます。

それ程までに、「対騎鉄防御」というのが大事になってきたのですね。 


私は どっちにしようかねー   しばらく 考えてみますわ!





本多正信 は説明不要ですね。
「コストが2.5なので搭載数が、コスト3やコスト3.5に比べれば少ない」
と言う事以外は、最高のスペックですね。

本多正信

スキルに関しては・・・

本多正信スキル
旧義久スキル

旧天とはいえ 島津義久 と同等ですからねぇ・・・

しかも「軍師適性」もあるので、「天のランクをあげての軍師は厳しいよね・・・」
って人には非常に有効ですね。



ふぅ~~ かなり「お値打ち価格」で買えたので非常に満足しています。
スキル追加は、そのうちトライしてみますので・・・乞うご期待!!




おしまい




ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村