この記事のタイトルのことは、後で触れるとして・・・

ようやく、ここまで来たよ

騎鉄研究開始
ρ゛(^‥^=)~ ポチ

量産体制には・・・まだ色々な事が不足していますがね
(生産高だけでなく、兵舎のレベル、陣屋の数など・・・)


ですが、今期の騎鉄運用は目前です。
今期も凸らさせて頂きますので、皆さんお待ちくださいね~




そこで、必要だと考えたのが、「コスト8の部隊」 です。

そうです・・・察しのいい人は、気が付いていますよね。
いや・・・むしろ、今頃に考えている私が遅いのです。


廃課金は2部隊を運用すると、デッキコストを圧迫するのですね。


1軍
かえかえさんに突撃後

2軍
騎鉄2軍

私のレベルでは、これが精一杯ですが・・・
真の廃様は、2軍の 旧 大友宗麟 、 旧 浅井長政 なんか使わないで・・・ 
4コスの 新 宗麟 、 新 秀吉 で部隊を組むでしょう。

| 壁 |д・) 新毛利買わずに、新宗麟買えばよかったよね・・・


となると・・・2部隊で
32コストを使うのですよねー
なので、2部隊運用すると・・・防御が出来ないのです(´・ω・)

出元の陣を狙われてしまえば、いかに廃様といえ・・・
武将を配置出来なければ、無力ですからね。



そこで 8コス防御部隊 なんです。

どういった組み合わせがいいのかねぇ
コスト比が抜群の、コスト1の 
足利義昭 & 徳川家康 が
真っ先に頭に浮かぶのですが・・・騎鉄部隊で運用しているのですね。

非常に優秀な防衛武将なのですが、配置出来ないのですね。
そうなると・・・低コストでコスト比が優秀なのは

砲防コスト比

砲防に対応した初期スキルを持った武将を、コスト比の順で
並べてみました。

茶々、ねね、秀頼、あたりが有力候補ですが・・・
絶対に外せない 1ピースが ありますよね (`・ω・´)b

そう・・・この人

小次郎

防御剣豪の育成さぼっていたから・・・
最近ようやくランク3に上げたばかりなのよね~

現時点でも、足鉄における実質指揮数は2850以上あるので・・・
コスト比に換算すると、1150以上なんですよね。
さらに、スキルは超一流なので・・・絶対に外せない訳なんですよね。

| 壁 |д・) 早いうちにレベルも20まで上げておきます。
ランク3のレベル20にすると・・・実質指揮数は3000を超えます。

佐々木小次郎を配置すると、残りコスト5.5なので・・・
ねね(1.5) 豊臣秀頼(2)  茶々(1) 雑賀孫市(2.5) 雑賀孫六(2.5)
毛利勝永(2.5) 加藤嘉明(2) 
あたりと組ませるのが良さそうですね。

意外だったのが おまつ ですね。
適性を考えると、砲防で使うことは考えなかったのですが・・・
砲防でも使えるくらい優秀なコスパなんですね。

まぁ、廃様には関係ないのでしょうが・・・
微課金の人で、おまつ が複数枚保有している場合には、
一考の余地あり ってところでしょうかね



おしまい



ぽち して下さいな。
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村